☆宝塚記念 予想 結果☆外れ

G1馬8頭出馬は宝塚記念史上初でフルゲートも10年ぶり、海外遠征を控えたり、中止になったさまさま

キングマンボ系の血が活躍傾向

過去5年で

2019年キセキ2着

2018年ミッキーロケット1着

2016年マリアライト1着、ドゥラメンテ2着

2015年ラブリーデイ1着、デニムアンドルビー2着

また、稍重で開催した2017年、2018年では

2017年1着サトノクラウン、2着ゴールドアクター

2018年1着ミッキーロケット、2着ワーザー、3着ノーブルマーズで非サンデー系が席巻した

2015年ショウナンパンドラ1枠1番3着

2016年キタサンブラック2枠3番3着

2017年ゴールドアクター2枠2番2着

2018年ノーブルマーズ1枠2番3着

2019年キセキ1枠1番2着で内枠も好走している

画像1

→クロノジェネシス強かった!!まだ4歳これからがほんと楽しみ。やっぱ大舞台の池添は持ってくるなぁ。それ以外でモズベッロを選んだ理由を教えて欲しいくらい当てたかたはすごい。

◎16クロノジェネシス

堅実。間隔詰めたエリ女のみ馬券外。稍重成績も2.0.0.0、重成績も1.0.0.0で今日の馬場もこなせるはず。大阪杯でラッキーライラックに負けたがコースの位置どりが全て、後は頼むでちゃぶ!

→想像以上に強かった。全てが完璧にはまった。秋天でアーモンドアイにも展開馬場一つで簡単に勝つかも

◯11ラッキーライラック

エリ女優勝後、翌年宝塚記念優勝馬がマリアライトとリスグラシュー。同じような2200m。同世代にアーモンドアイに隠れがちになったがこの馬も強い。ただ、少し外になったのと放牧後2走目が1番良さそうなので少し下がる。ミルコ宝塚記念◯

→一瞬勝ったと思ったけど、予想以上に馬場が応えたのか急に沈んでいった

▲5サートゥルナーリア

母母父にサドラーの血が入ってるのは◯。ぶっちゃけヨーイドンのあがり勝負なら1番強いし、東京以外は完璧な戦績で勝つでしょうと思ってたが、そういう馬が負けていくのが宝塚記念。調教では鬼のような時計だったけど

→やっぱこういう馬場は向かなかったか。。。有馬まで負け続けて人気薄になったときに狙いたい。

△3グローリーウェイズ

ワーザーとサトノクラウンと同じで香港G1馬。去年、リスグラシューを春秋グランプリに導いたレーンも乗るので魅力的。いきなり前につけて去年の再現あるかも。印は△も◯に近いかも笑

→笑うしかない笑。見せ場もなし。本調子でもなかった。

△14キセキ

去年の2着馬。最近、暴走や出遅れが目立つが普通に走れば宝塚2200mはルーラーシップ産駒の得意舞台。前につけてそのままおしきる展開が良さそうな馬場なので粘り込むかも

→やや出遅れても強いなぁ。逆に出遅れたことが吉とでた。今日のようなスタミナ色のレースになったはやっぱ強い。

△2ペルシアンナイト

内枠、叩き2走目、ハービンジャー産駒、母母父にヌレイエフの血も◯、3着ならあるかも

→最終コーナーの前には落ちていった。マイルCSで人気を落としてくれい!

△7ワグネリアン

母父キンカメ◯、デニムアンドルビーと似た血統で古馬になってから3着→4着→5着→3着→5着と大崩れはしてない、上がりが早くなくしぶとい脚が使えるのも馬場に合うかも

→平場の2200mのレースが前にいた馬のワンツーを意識してからか番手にしたが少し無理があった。タフな道悪もダメ。

☆18ブラストワンピース

勝つか負けるかの馬で展開がハマれば強い。2018年の有馬記念馬でハービンジャー産駒で母父キンカメも◯。あがりのかかる馬場で展開がハマれば。。。

→いや、全て中途半端。☆にした自分が恥ずかしい

☆買い目☆

3連単軸2頭マルチ 3600円

◎◯→☆▲△

3連複軸F  1600円

3.18-3.16.18-2.3.5.7.11.14.16.18

当たりますよーに






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?