見出し画像

はじめまして、。

夕霧です。

初投稿、何を書こうか、
やっぱり自己紹介からですよね。

1999年生まれ。
東京都在住の大学4年です。元は栃木県出身で、1年生の頃に上京しました。

夕霧というペンネームの由来は
源氏物語に出てくる光源氏と葵の上の息子の名前から引用しました。男の子だけど、すごい綺麗な名前ですよね。


上京したときの話をしようかな。
そのときは憧れの東京(๑˃̵ᴗ˂̵)って感じでしたね。
高校のとき、年に2回ほど月3,000円のお小遣いを貯めてるんるんで行っていたくらいで本当に嬉しかったんです!あの頃は湘南新宿ラインで池袋あたりから渋谷までの窓から見る景色が本当に大好きで、周りから見たら田舎者すぎるくらい、食い入って立ち並ぶビルを見ていました。

なんでみんな携帯ばっかり見てられるんだろう!こんな窓の外の景色はすごいのに!とばかり思っていましたが今思えば、私は元から外の景色をぼーっと見てどんなお店があるんだろう〜あの家の形面白いな〜なんて考えるのが好きなんですね。

そんなこんなであっという間に4年目を迎えました。


大学生活って本当すごいですね、それまで出会ったことのない刺激的な人に会えたし、やりたいこともなんでも自由!人生の夏休みと親に言われていましたがその通りですね(;_;)

大学での勉強は正直全くと言っていいほどしていません。単位取るために必要最低限のことはする、という感じです、、、旅行とか自分の好きな服を買うためにバイトして、友達とお酒を飲んで!こう書いてみると典型的な遊んでる大学生ですね(-.-;)y-~~~
でもなにより教養とか自分の好きな分野の知識っていうのは身につけられた感じがします。


こんな話をするとなんのために大学行ったの?って言う人沢山います。
でも私はそんなこと跳ね除けられるくらい!自分なりに充実しています。
自分なりにいいと思えればそれでいいですよね?

趣味は洋服を買うこと、リサーチすることです。
あとは海外旅行、可愛いもの探し、、。
よく行くところは渋谷・原宿・ダイソー・メガドンキ・大学の図書館・かわいい居酒屋。
可愛いもの探しっていうのは自分の中でまだ定義付けられていないのですが、ざっというと

「 : 」

やっぱり言葉選ぶの難しいです。
いつかピンとくる言葉を見つけたら空欄を埋めますね。そして記事を通して可愛いもの探しというものを伝えていきます。

こう書いてみるとスラスラ出てくるものですね(╹◡╹)♡これから書くのが楽しみです。
自分の文章力の無さが浮き彫りで恥ずかしいですが。

ではまた、、、( ˙-˙ )

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?