見出し画像

MARCYBASEでライブ納め。

MARCYBASE、ありがとうございました!
先週が初ライブで、昨日がライブ納め。笑
総評して、今年の内にライブができて良かったです。

キョータさん主催の忘年会ライブという事で、お誘い頂いた今回のライブ!
楽しかった!行って良かった!
ライブが出来て良かった!
そしてキョータさん、お会いできて本当に嬉しかったです〜
お人柄が本当に素敵でした(^^)

共演してくださったみなさんも本当にありがとうございました!

また繋がりが広がって、音楽仲間が増えて、本当に嬉しいです。

自分のライブの話。
今回のセットリスト
【1巡目】
1.ごめんなさいブルース(オリジナル)
2.singersongwriter!!!(オリジナル)

前回と変わらないですね笑
でもこの二曲は広めていきたいので必ず歌うことにしてます!
「ごめんなさいブルース」では今回も歌詞変えて、
(君と行ったMARCYBASEが〜♪)と歌いました👍
でもいつも目を瞑って歌ってるからお客さんの反応が見れないという、訳わからない自分がいます笑
今度は目を開こう。
そしてカポをつけ忘れて演奏してしまった。
ライブ緊張あるある。
今度は気をつけよう。笑

「singersongwriter!!!」は曲が出来た経緯とかはMCで喋ったけど、曲名を言うのを忘れてしまったな。
でもあれだけ歌の中でシンガーソングライター♪って歌ってるから、みんな分かってくれたかな笑

良いとこも反省するとこも必ずあるから、ライブって生きてる感じがするし、楽しい。

演奏終わりに飲んでいたら、ライブに誘ってくれたシンジさんから、急にスピッツの「空も飛べるはず」をギターで伴奏してくれ!という事で、急遽演奏する事に。笑

2巡目の最初に演奏しました。
こうゆうアドリブに対応できるようになってる自分に、驚きました。
人のためにギターを弾いた事が無かったので、良い経験。笑
これも楽しかった!

そして自分の【2巡目】は
1.ねえねえ(オリジナル)
2.悪女/中島みゆき(cover)
でした。

ライブ映えする曲を作らなきゃなぁと思いましたね。じゃないといつまでもこの曲達を歌う事になっちゃうから。笑

年明けは楽曲制作も力を入れていきます。

まだライブの余韻が抜けないよ。
SNSをやっていて本当に良かった。
やっていなかったらあなたとも出会えてないし、どの場所にも立ててなかったと本気で思う。

僕は喋るのが苦手だから、話さなくても歌う人なんだ、と分かってもらえるのがありがたい。

ライブで出会ったみんなとLINE交換、インスタのフォローをしあったあの瞬間をずっと忘れない。

また思いつくままを書いた文章、読みづらかったと思うけど最後まで読んでくれてありがとうございました!

こうやって締めないと、一生終わらない気がしたので今回はこの辺で。笑

P.S.Instagramにてライブ写真投稿してまーす!
YouTubeには後日ライブ映像も!
ぜひ見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?