見出し画像

ワクワク

私は宮崎県宮崎市佐土原町に生まれ、3歳〜16歳までの青春期を児湯郡の新富町新田にて育った。
新田はコンビニも無くスーパーと田んぼと川と山しかないようなかなり田舎で僕は青春時代を捧げた!
今、東京に住んでて、これまでの人生(まだ30年ちょっとですが。)を振り返って思うのは、新田で育ってよかったって思う。田舎で育った人って悲壮感とか、都会への憧れとかあるけど、僕は逆だ!それは都会にきて更に思うことでもある。
その話は長くなりそうなんで、また次回に記載したいと思います。

そんな中で、夢はなんですか?って言われたら、今までの僕は「社長になりたい」って言っていたけど、少し変わりつつもある。
今回、コロナ禍で世界は一変したって言うのもあるけど、今でも社長をして色んな事業を生み出してみたいっていうのもある。自分の人生観とか考える時にずっと根底にあるのが「楽しむ」なんです。
小学校から野球を初め、中学・高校・大学とずっと野球漬けの生活を送ってきたが、大学生の時にオーダーしたグローブには「Enjoy」って刺繍を入れてた。

画像1

振り返ると、今までの人生、ずっと楽しむことに飢えて生きてきた気がする。遊びにしても楽しいことを常に模索し、仕事してからも、どんなやりがいや楽しさがあるのか?
達成した先にどんな楽しさが待っているのか?そんなことばかり考えていた自分がいる。

東京へは単身できているから、一人の時間も多いから、たまに自分自身、何が楽しいのか?考えることもある。
そんな中、ここ最近でワクワクしたことを記したいと思います。
妄想中で現実的なのかどうかもわかんないけど、考えてる時はワクワクしてる。
では次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?