見出し画像

GameWith公式のDiscordサーバーが楽しすぎる話

みなさんはじめまして。yuyasurarinです。
noteみたいなブログを書くのは初めてですがよろしくお願いします。


GameWith Discordってどんなところ?


みなさんはGameWithを利用したことはありますか?

GameWithのロゴ

ゲームをよく遊ぶよ!という人は1度は利用したことがあるかもしれませんが、日本最大級のゲーム総合情報サイトということで、私はウマ娘の攻略情報を調べるのによく利用させてもらっています。

そのGameWithの公式DiscordサーバーがGameWith Discordです!!(以下GWD)

GWDでは8000人を超えるユーザーと自由にチャットすることができます。詳しい説明は公式に任せますがGameWithのサーバーということで主にゲームの情報共有や日常の雑談の場として楽しんでいる人が多いですね。


GWDに参加してみよう!

今すぐGWDに参加する

まずはルールを読んで✅を押してね

まずはチャンネルで話してみよう!!

個人的なオススメは#💬なんでも雑談と各ゲームのメインチャンネルです
#🔰ビギナー雑談は後述のランク制度でプラチナ(Lv.25)未満の人だけが見れるチャンネルで、一番GWDのなかで暖かいチャンネルだと思います。

実はビギナー雑談ができる前にプラチナランクになっちゃったんで話したことはおろか見たことすらないんですが

雑談サロンカテゴリーの記事も上がっているので是非どうぞ。


GWDがとにかく楽しい話

 私ははじめ「GameWithのサーバーができたらしい」と聞いて、「いつもウマ娘の攻略で利用してるし入るか~ぐらいの気分で入ったんですが…

楽しすぎて完全にGWD廃人状態ですよ…困ったもんだ


ランクシステムが楽しい

メッセージ量によってレベルが上がる
ダイヤランク(40Lv)到達済み

初めの方はレベルシステムで競うように雑談して、最近は落ち着いてきてイラストの共有やゲーム攻略をわいわいしている感じです


スレッドが多くて楽しい

 GWDではDiscordの機能であるスレッドが他のサーバーと比べて多いです。メインチャットと別の話題を出したいときなどにスレッドを立てて、興味があるスレッドに参加することができます。

なんでも雑談内のスレッド例
ゲームチャンネル内のスレッドも豊富


イベントが多くて楽しい

常に2~3個はイベントが予定されてる状態で、どのイベントに参加するか迷うレベルで本当に高い頻度でイベントが開催されてます!!
ここまでイベントの頻度が高いゲームサーバーは見たことがないほど活発で楽しいです。

今確認したら5つもイベントがあった



最後に

ぜひ楽しいGWDライフを!by @yuyasurarin#7744

≫GWDの参加はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?