見出し画像

シティリーグシーズン3の振り返り

皆さんお疲れ様です。そして、はじめまして٩(ˊᗜˋ*)و♪

広島県東広島市をメインとして活動しています。

ゅぅゃん@LPです。
よろしくお願いいたします。

今回は約2週間前の、2024年02月25日(日)に
ゲームアーク三原本店さんで開催された、
シティリーグ2024シーズン3オープンリーグに参戦して来ましてその時の振り返りを書いていこうと思います。

文章書くの苦手なので、拙い文章ですが、最後までお付き合い下さいませ。

まずは、デッキ選択

デッキ選択にあたって、今シーズンのシティは2回終了時点でどちらも2勝3敗で負け越ししてて、思うように行かなかった事もあり、開始前からデッキ選択を迷ってました💦

そんな中で俺なりに転機が、たまたま地元のジムバトルの小学生大会で奇数だったので、空いてる子どもと対戦できるタイミングがあって、
その時に対戦相手の子との会話で、好きなデッキで出て勝てれば苦労しないって話になり、『確かにそうだけど、それで勝てて楽しければなおよし✌️』って思えたのが今回のデッキ選択の最終候補3本に絞り込めたきっかけです。

その絞込みに残ったのが、
*オリジンディアルガVstar主軸のデッキ

デッキ名:鋼の鉄槌


*キングドラを主軸としたこちらのデッキ

デッキ名:海王の影武者


*テツノカイナを主軸としたこちらのデッキ

デッキ名:雷桜丸親方の電脳部屋

ここから実践や1人回しでの結果、安定的に回ってくれ、エネ過多多く回してる中での安心感があった、オリジンディアルガVstar主軸のデッキで挑もうと選択するも、本番前日まで中の枚数を迷っていましたが、変に変えると動かなくなる事承知の上でこの60枚に決定し、当日は挑みました。

試合当日‼️🎴いざ、本番へ

いつもシティとなるとなんか変に緊張しちゃって上手くいかない事が多かったんですが、当日は気負う気持ちとなんとかなるやろ✌️の気持ち半々で試合スタート!(´▽`)

☆1戦目*じゃんけん勝ちからの後攻vsアルギラ

思った動きが出来てる中で相手の足踏み進行も相まって6-2で勝ち✌️

相手の方に、めっちゃエネ付きますねꉂ🤣w‪𐤔って言われました( ‘-^ )b俺の思った反応通りでなんか良かった(*^_^*)

☆2戦目*じゃんけん負けからの後攻vs悪リザ

手札事故もあり、スタートが上手く行かず負け😭
手も足もでずに負けてしまった😭悔しい(;`皿´)グヌヌ1-6🙅🏻

☆3戦目*じゃんけん負けからの後攻vsパオカイナ

相手リードも最終相手のサイドに必要なカードが落ちてる事が分かり、対戦相手投了。3-5勝ち✌️

この時点で2勝1敗いいスタート✋
このまま行くぞー٩(ˊᗜˋ*)و♪

☆4戦目*じゃんけん勝ちからの後攻vs悪リザ

またも悪リザを引いてしまった✋(◉ ω ◉`)
終始何もさせて貰えず、0-6🙅🏻

ここで2勝2敗、対戦相手には後2勝すれば、4勝2敗でワンチャンありますよね笑的なトーク💦
後2試合あるなら‼️何とか頑張ろ‼️

と思った矢先、アナウンス- ̗̀📢

上位卓にて両負けが発生したので、次戦、第5回戦にて終わりとなりその後上位者を発表します✋(◉ ω ◉`)

え?Σ(゚Д゚ υ) となる気持ちと次勝ってなんとか勝ち越してワンチャン狙いたい(✧≖‿ゝ≖)キラッ←2-2の時点でないのにꉂ🤣w‪𐤔

いよいよ泣いても笑っても最終戦第5戦

☆5戦目*じゃんけん勝ちからの後攻vsアルギラ

超絶上振れで、終始こちらのペースで試合が進み、6-1で勝ち✌️

エネルギーめっちゃつきますね。何枚採用ですか?と、21枚採用です( ̄▽ ̄)

え?( ºロº)よく回りますねΣ(◉౪◉ )
って会話に、俺だけですこんな٩(ˊᗜˋ*)و♪って

楽しく試合終了。

楽しい気分を持ったままで、近くでのジムバトルがある事がわかり、そちらへ移動🚗³₃

*公認大会(ジム)*
*【CARDBOX】 廣文館みどり書店宮浦店*
*使用デッキ:鋼の鉄槌*←シティと同構築
*参加人数:15名*

・1L:先:ロスギラ6-0W:
・2L:後:悪リザ6-4W:
・3L:後:悪リザ0-6L:

☆2-1:12-10=+2*第3位


*公認大会(テラスタル)*
*【CARDBOX】 廣文館みどり書店宮浦店*
*使用デッキ:爆発ごっつぁん*
*参加人数:9名*

なんか楽しすぎて成績をメモるの忘れてました(^_^;)

シティでも勝ち越せてジムでも勝てて楽しく回せたと思います。

シティリーグ終わってみて、そして次へ

今まで参加したシティリーグの中では1番の出来、そして、1番楽しめたと思います😊

やっぱり試合して、思うものを全面に出して

٩(ˊᗜˋ*)و♪勝てると楽しい٩(ˊᗜˋ*)و♪

(;`皿´)グヌヌ負けると悔しい(;`皿´)グヌヌ

が分かりやすくていいなぁ〜って思いました。

改めて、今回使用のデッキはこちら

デッキ名:鋼の鉄槌


そして、戦績はこちらです。

2024.02.25

*公認大会(シティリーグ)*
*ゲームアーク三原本店*
*使用デッキ:鋼の鉄槌(ディアルガ)*
*参加人数:56名*

《予選スイスドロー6回戦》←5回戦に変更

・1L:後:アルギラ6-2W:えっていさん
・2L:後:悪リザ1-6L:takuさん
・3L:後:パオカイナ3-5W(相手投了):
・4L:後:悪リザ0-6L:ハルキさん
・5L:後:アルギラ6-1W:じろろさん

階段発生に伴い、予選5回戦
☆3-2:16-20=-4
☆第16位/全49名中
初の勝ち越し+ポイントゲット


しかも今回は楽しく試合出来て、勝ち越せて、更にポイントも初ゲット( *˙ω˙*)و グッ!

良いことづくしでした٩(ˊᗜˋ*)و♪٩(ˊᗜˋ*)و♪٩

帰宅後、嫁に、『今回初の勝ち越しに初ポイントゲット( *˙ω˙*)و グッ!』って話すと、

おぉー( ・ ◊ ・ )って驚いてくれました。←いつも大会出るのになんの結果も残さないので、驚いてくれた事に感謝🙏


やっぱり楽しくポケカ😆が1番だなぁ〜って思います。

次はシーズン4今季のラストのシティなので、今回以上の結果を残せるように頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂いてありがとうございます!(´▽`)

拙い文章ですが、なんか自分の思いを形にしたく書きました。

ファンデッキでも勝てるんだよ!(´▽`)

Tier表に載ってないデッキでもここまで出来ますよ!(´▽`)って伝わればいいなぁ〜と思います。

皆さんのポケカライフが楽しくありますように🍀*゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?