見出し画像

ブログ中間報告

先日当Noteから僕の運営しているブログメディアを被リンクしまくってみたのですが効果は絶大!?だったのでしょうか?

以下のデータをご覧ください!

スクリーンショット (106)

Noteを書き始めたのがちょうど27日なので一見効果は絶大のように見えますがここで一つ疑問が、、それは

炎上して検索が増えたのでは。。??(笑)

ちょうどこの辺りからGoogleトレンドを見ても炎上系のワードが増えていたのでさてはそれのおかげかと思いました。

ですが僕はまだ炎上系の情報記事を書いたことはないのでそれには引っかからないと思いなぜかと模索していると、、

やはりNoteのおかげだということが判明、Noteでリンクしたページだけが圧倒的に検索順位が上がっていました。

(MUPカレッジで検索すると20位くらいで出てくるので炎上系にはまだ入りにくいと推測)

やはり被リンクの効果は絶大なのか!?

まだ始めたばかりなので何とも言えませんがこれからどんどん被リンクしまくってサイト順位上げていきます。

目標はMUPで公式の次に来ることです!

なので皆さん是非僕のブログをリンクしてくださいね(⌒∇⌒)(笑)

人気記事
〇MUPカレッジうさぎロードマップ【入学希望者・新規入学者向け】
〇【MUPカレッジWeek2】未来把握について
〇MUP生ならフォローしときたいインスタアカウント25選
〇【MUPカレッジ】アウトプット方法4選まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?