スクリーンショット_2019-07-12_8

お薬増えました。

お久しぶりです!

ADHD疑惑→診断→治療開始から1ヶ月が経過しました。
治療の途中経過を書いていきます。

・お薬増えました。

ストラテラ(通称アトモキセチン)の服用を始めて
2週間が経ちました。
最初は1日1錠でしたが、今週より2錠に増えました。
お医者さん曰く、「1錠は胃を慣れされるため」らしく
2錠飲むことで少しずつ変化が見られていくみたいです。

「血の巡りにほんの少し違和感」
これが率直な感想です。
あとは感情的になりにくくなった気がします(笑)
あくまでこれは個人差で、食べ物や環境にもよるかなと思います。

ただ薬の効果を感じています。
が、「薬の効果は一時的、まずは行動を変えていくことが重要だな」
とも思っています。


・行動の変化

まず、一冊の本を紹介します。
「メモの魔力」 
皆さんも本屋さんで1回は見たことあると思います。
見たことない方はぜひ読んでください。
見たことあるだけの方もぜひ読んでください(笑)

画像1

本の大まかな内容は
・メモをすることで物事の本質が見えてくる
・メモをすることでアイデアが生まれる
・メモをすることで自分自身を知れる
大体この3つなのですが、
自分が注目したのは、
メモをすることで記憶をするストレスを軽減することでした。
(当書の中でも触れられています)

やはり、「頭が混乱していると思考が次に進まない」と
改めて思いました。

1つ1つ足元見ながら頑張っていきます!

See you then !!

 

ぷーたろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?