スクリーンショット_2019-07-01_21

献血できない!?

服用開始から1週間が経ちました。

ADHDの薬(ストラテラ)を服用し始めて
1週間ほどが経ちました。
初日はトイレ監禁事件が起きるほど
副作用に悩まされましたが
それも初日だけでした(笑)

ほぼ毎日ランニングをするなど
健康的な生活を心がけています。
なので体調はすこぶる良いです!👍

献血できない!?

今日は久しぶりの休みだったので
朝少しだけ仕事をして献血に行ってきました。
いつものように受付に行って
「薬の服用はありませんか?」の何気ない質問。
ストラテラは献血に問題ないと担当医に言われたので
その旨を説明。

結論から言うと「問題あり!」でした。

献血ルームに置いてある「献血可能な薬について」という冊子の
献血不可能な薬一覧にバッチリ載っていました。

画像1

参考(日本赤十字社 山梨県赤十字血液センター)

おそらく(1)の向精神薬に分類されるんでしょう。

定期的に献血をしてきたので
少し落ち込みましたが
まずは自分を万全の状態にして
また献血をしたいと思います!

それでは、See you then !!

ぷーたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?