見出し画像

HELLO TOKYO!!

今月、千葉の外房から
東京に引っ越してきました。
   
挨拶がてら、昨日一昨日と調布駅前で路上ライブをやってきたのですが、あたたかい人や、ほどよく田舎な(笑)街の雰囲気を感じられて、新しい場所とも相性が良さそうです。

    .
    .

さて、引っ越しというと人生の一大イベントみたいな趣きがありますが、僕にとってはそんなことはなくて。これまで何度か引っ越しをしてきた時のことを振り返ってみると、毎回、自分の人生が大きく変わるタイミングで自然と住む場所が変わっていました。


《過去10年の変遷》
モバイルハウス時代@神奈川の秘境、藤野&上野原

カフェ開業時代@ヤシの木生えてる南房総

月600時間働いてた運送屋時代@渋谷

ファスティングトレーナー時代@等々力でのシェアハウス

結婚しました@東京/千葉/沖縄での3拠点生活

コロナ禍@自然豊かないすみ市

今(3/1〜)@東京

…あ。書き出してみたら意外と多かった、、笑


これからの人生を考えたとき、
今、どんな環境(人×場所×ライフスタイル)

に身を置くのがベストなのか?
という視点で生きてたら
自然とこんな感じになりました。

   .
   .

12月から物件を探しはじめ、
3万件以上の物件見て
ようやっとピンとくるおうちが
見つかったのが先月。

この2週間ほどは引越し作業で
バタバタしていましたが
ようやく落ち着きました。

いろんな人と新たに出会ったり、
再会したりしたいなーと思っているので、
ぜひ気軽に声かけてください!

陸の孤島(千葉)から大都会東京に進出したので、
フットワーク軽いです!

    .
    .
    .

そんなわけで、東京出戻り(!?)を記念して
今週末にみどりちゃんと2人で
高円寺の素敵なcafeを貸し切っての
カフェライブを企画してますー!
   
「アコースティックライブ×ハンドドリップコーヒー」という初の試み。お時間ある方はぜひ!
   
   
【カフェライブ詳細】
3/23(土) 開店13:45/開演14:15
東京・ライトサイドカフェ
(新高円寺駅から徒歩4分)
¥3900+ドリンク代
  
チケットはこちらから🎟️

久しぶりのTOKYO!
よろしくお願いします!


高橋ゆうや
シンガーソングライター
東京都渋谷区出身、1月7日生まれ。

音楽大学を卒業後、ライブ活動の傍らモバイルハウス(電気・ガス・水道が繋がっていない移動式のログハウス)での自給生活、オーガニックカフェ開業、運送屋、断食トレーナーなど様々な経験から展開されるMCと、人の背中を押すようなアツい楽曲とのギャップが魅力。音楽活動とは別にワークショップ講師としての顔も持ち、NVC(非暴力コミュニケーション)のサブスク型オンラインプログラム、NVC ON-LINEを運営している。

ホームページ(ライブ情報・楽曲視聴)

YouTube

Instagram

Twitte

Facebookページ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

フリーランス7年目/音楽家。大学卒業と同時に、モバイルハウスで家賃光熱費0円生活を開始。カフェ経営、断食トレーナーなどを経て、現在は音楽活動と、NVC(共感コミュニケーション)オンライン講座を運営しています。[https://www.music.yuuya.org]