【#4】泳げ!アトピー君

こんにちわ。おっくんです!
今日もアトピー回想日記、書いていこうと思います!

----------------------

サッカーは好きではじめたので良かったのですが、
とにかく嫌だったのが水泳です。

ギャン泣きしてた記憶があります。

子どもは初めは水が怖かったりするので、
ギャン泣きしがちなのですが、
僕は、それもなんですけど、むしろ、、、

シンプルに水がしみる

コレです。
「塩素がいいらしいから」
と特に母親が主張してましたけどね、
海水ならなんか、天然のものだしわかる気もしますが、
塩素はホンマなんか??
と子どもながらに思っていました。

ちなみに、ホントなんですかね?
知ってる人教えて下さい。笑

脱線しました。
そう、とにかく患部がしみると。
それと、水泳終わりの家に帰るまでが
乾燥して痒いのが、とにかく嫌だったのが
思い出です。

ただ、良いこともありました。
前回書いたヒーロー理論的な部分とかぶるのですが、
嫌々でも続けたので、3年生くらいの時には
選手コースになり、水泳の授業くらいだと、
トップクラスに早いキャラになっていました。
※続ければ、割とみんな選手コースに行ける。

体操服よりも、さらに露出の多い水着姿は
アトピー子にとっては嫌な物ですが、
水泳が得意になったことで、気持ち的にも、
人からの見られ方的にも楽になったと思います。そういう意味では、

コンプレックスが気になる場面の

力をつけておく

っていうのは、アトピーっ子の処世術としてはいいかもしれません

--------------------

アトピーっ子は、泳ぐのが得意になっておくと、
良さそうだぞ!!
良かったら、参考にしてみてください。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?