言論の自由とネット私刑

時に実名を出している人がなにか炎上騒動が起こるとすぐに「特定班」が動き出す。
時に実名を伏せて騒動が起こると「実名と顔写真を公開しろ」と騒ぎ出す。

関係のない第三者たちの、行き過ぎた思想は恐怖でしかない。
それを「言論の自由」と表現することがまた恐ろしい。

「私刑」と検索するとサジェストに「何が悪い」という言葉が出てくる。

日本において正義を判断するのは「法」である。
それを越権することを良しとする考え方は同意できない。

果たして「実名と顔写真が公開」された瞬間、それが隣に座っている人だったときに騒いでいる人たちはどういうことを思うのか、気になるところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?