見出し画像

繋がること



ここ最近、急激に人と会うことが多くなった。

それも、仕事関係や初めましての方と会うことが多くなった。



僕は来年から個人事業主として独立予定である。

ありがたいことに、周りの友人関係で独立したい。
今の仕事とは別に、自分の仕事を持ちたい。という志を持つ人が数名いる。

同じような志の中で、意見交換だったり近況報告だったり言葉を交わす機会が増えてモチベーションの維持や相談ができる環境にあるということはとても心強い。

いつもありがとうと伝えたい、と今考えたので、これから会うたびにありがとうを伝えようと思う。(今急に決めた)



その中の1人が、様々なコミュニティーによく参加している。

新しい人と出会うたびに、僕らにもその方を紹介してくれる。とてもありがたいことだ。

その友人は人と会うことが好きであり、繋がりをとても大切にしている。

その紹介からご縁が繋がり、つい最近県外の農家の方々と繋がることができた。



やはり、ここ最近の繋がりは進歩しており連絡が取れ次第すぐさまZOOM(Web会議サービス)で話しましょう!となる。




とても緊張している。

意外と態度は平気な感じを出せるのだが、心はとても緊張しているのだ。


心を落ち着かせようと、本を読んでいる。

「人は話し方が9割」

これはおすすめである。


読んで付箋だらけになっている人。同志です。

「話し方において大切なのは、思いやスタンス」

とても影響受けるし、共感した。


明日も思いをどれだけ伝えられるかだよなって感じてる。

自分も緊張しているし、それは相手も同じかなって毎回思ってる。

いい出会いになるといいな。



浅田梨園(仮)も、繋がりを大切にする農園にしたい。

大切な人に送りたい。なかなか帰れていない実家に送ろう。

人は誰かと繋がっている。その繋がりを結びつけるお手伝いをしたい。


いつもnoteを読んでくださる方、ありがとう。

あなたともぜひ、お話ししたいです。

読んでいただき、ありがとうございました! また次回もぜひ読んでくださいーっ!