見出し画像

ネットで買うと掴まされるよ偽者を、これが偽者の見分け方

このページでは【ニセモノを見抜く】ためにはどういう情報を持っておけばいいかを書いてます、今回はエヌドットポリッシュオイルですが世の中にはまだまだあると思います

特にCtoC(カスタマーtoカスタマー)のようなサービスで売買するときは判断の材料の1つとして共有できれば幸いです

ミルボンやらエヌドットやらナプラやらと美容室専売品っていろいろあるが

美容室専売品だからね!!

ドラッグストアやネットで買って偽者でしたってなっても美容室で買わないからだよ!

ブログで飯食おうと頑張ってる熊本の美容師イナツ(@sb_inatsu )です

この前美容室専売品を横流ししていたサロンのオーナーが逮捕されましたね!

そうなんです。

まぁいくら僕等美容師が伝えても届かない人に届かない言葉ですよね・・・

たった300~400円安いだけのほうに本物か偽者か分からない商品を買う行為

買ってあげてよ!美容師さんから!


本物と偽者の見分け方

いろいろ言いますがなんて僕は優しいのかな!

エヌドットポリッシュオイルの偽者っぽいヤツを発見したので説明しましょかね

大人気ですよねエヌドットポリッシュオイル!

まぁ人気過ぎるがゆえに偽者も出回りますよね

ポリッシュオイルには商品の箱にシリアル番号のQR/ロット番号の記載があるんだけど(他の美容室専売品にも大体ある)

これみてくれよ

画像1

ガオンっと削り取られている・・・

ホントはこれね!

画像2

中にはネットの出品者コメントで『QRコード削れて剥がれていますが商品に問題ありません』みたいなことも書いてあるとか・・・。

(問題あるだろが!)


なんで削り取るかって?横流しした身元を追跡不能にする為

なぜそんな事するかって?ルール違反だし、偽者でもアシがつかないから

皆様がネットで買った美容室専売品の箱どうですかね?本物ですか?それとも削り取られてますか?

まぁ僕にはどうでもいいけど。

どうしても美容室専売品をドラッグストアで買いたいならどうぞ、美容歴17年の僕の答えです、是非読破してください

⇨市販でオススメのシャンプー?美容師の僕にそれを聞くのかい?答えましょうか


決定的なニセモノ感・・・

そしてポリッシュオイルであればビンの底にロット番号が記載されているのですが・・・

偽物は消されてますね。

コレが本物

画像3

これの何処が問題かって?このロット番号はビンの内側に記載されているから箱と違って1回オイルを全部抜いて出し切ってから底のロット番号を削り取る・・・

詰め替えたって・・だとしたら相当嫌だな。。。

正直もう本物か偽物を買ったかなんて分からない状態

見た目は普通のエヌドットポリッシュオイル・・・



最後に

ポリッシュオイルの中身が本物だとしても、気色悪いですよね

これはニセモノの可能性しかないな

ポイントは上記の2箇所ですね


皆さんのエヌドットポリッシュオイルどうですか?

ニセモノなら髪の毛にナニをつけるんでしょうね?

僕だったら気色悪くて嫌すぎますね。

絶対に正規品を美容師から正規の値段で買うべきですよ!

画像4


どうですか?

箱のQRは?

ビンの底のナンバーは?

大丈夫デスカ?

まぁ僕は知ったこっちゃないけど・・・



買うならちゃんと正規で買いましょう(でもでも担当美容師さんから買ってくれ。)






よかったらソングバードで本物の正規品を買いに来てください!

ご希望あれば送りますので!

まぁなんて優しい美容師なんでしょうね!わざわざここまで教えるなんてwww



記事いかがでしたでしょうか?

有益で参考になった!

という方はお気持ちでも結構ですので応援して頂けるとありがたいです


全然スルーでも結構です。読んでいただきありがとうございます



ここから先は

36字

¥ 500

おそれいります。