結果が出ない美容師さんへ〜キャラクタービジネスとブランドビジネス〜

熊本で美容師18年やってますイナツユウヤです

単刀直入に聞きますが

結果出てますか?

売り上げ上がってますか?

指名もらってますか?



美容師の世界は過程や努力してきた時間や数なんて評価されないんですよ?それで評価されるなら、みんなトップスタイリストです



結果が全てなんです



今この記事を見られている美容師さん

美容師何年目ですか?

指名売り上げ100万、いや150万超えてますか?


おそらくこの記事を見てらっしゃる美容師さんはビジネスリテラシーも高い美容師さんだと思います



美容師の実績で言うとボクは平均でおおよそ120万ぐらい(アシスタントなしのマンツーマンです)の売り上げを月に上げています。

そしてこの売り上げは20日に満たない日数です。

おそらくアナタの半分くらいの日数であげてる数字です


ボクは美容師はこれで十分です

なぜかって?



美容師は楽しみたいのでこれ以上はいらないです

あとの日数は、こう言う記事だったり、YouTubeを作成したりあとは家族との時間に使っています



大前提に美容師だけの人生で終わらせたくないし、いろいろやりたい!



ぶっちゃけ言うと美容師ばっかりしてると飽きちゃうんですよね・・・

楽しい事も毎日毎日だと飽きませんか?

それとも生活のために惰性で美容師してますか?




ここから本題です

今あなたは何歳でしょうか?


20代?30代40代?


10年後を考えたことありますか?

20代の人ならまだまだ余裕かもしれませんが

30代だとどうですかね?

ボクは令和2年今年で36歳です



10年後は46歳・・・


ここを考えた時に美容師だけでやっていく。

そして今の売り上げを持続する


簡単に考えて収入を2倍にできますか?

美容師だけで、10年後。



ボクは無理だと思いました(今はいける気がしますが。)


美容師でボクはマンツーマンでやってますが、どう考えても売り上げのアッパーが決まってることに気づきました



ですので、100%美容師に費やしていた時間を70%に抑えてあとの30%を『情報発信』に費やしました

いや、30%じゃなくて50%ですね

なので120%仕事しました



そしたら上記したように世の中の美容師の半分の日数ほどで100万以上の売り上げ超え

プラス美容師以外の副収入

アンド家族との時間


そして、極め付けは独立5年で100坪ほどの土地を購入後に新築で美容室を建てました!


なので家賃はありませんし、悠々自適に美容師を楽しみながら別のビジネスもチャレンジできています



美容師さん結果出てますか?



120%結果の出る方法を書いていきます

100万の指名売り上げなんて1年以内に達成させます


ですがこの記事は有料です


と言っても1000円です(※お陰様でご好評で徐々に値上げしてます、お値打ちなうちにどうぞよろしくお願いします)



無料の情報をいくら集めても正直ググれば出てくることしか書いてありません

1000円払えないなら100万の売り上げなんて無理でしょうね



絶対に結果出させます!


どうぞよろしくお願いします



早速指名売り上げ100万を上げる手法

もういきなり結果です


簡単です

上記したように『情報発信』です


令和2年

これからの時代は

キャラクタービジネスとブランドビジネスです



この二つが確立できれば100万の売り上げなんて余裕です

これは独立したオーナーさんだろうと雇用されているスタッフさんだろうと一緒です


技術で薬剤でスタイル写真で、はたまたクーポンの安売りで集客できると思いますか?


もうそんなに御客様バカじゃないですよ?


ズバ抜けてるならできます

その人にしかできない技術

とんでもない薬剤配合

トップレベルの撮影技術

カットカラー3000円台


無理でしょ?


中途半端なことやってるから中途半端な結果しか出ないんです



まずはキャラクタービジネス


これに特化してください


サロンとか安いとか場所とかなんとなくとかじゃなくて

『あなたにしてもらいたい!』

と言う理由で予約してもらうんです


そのとっかかりが『キャラクタービジネス』です



ボクは5年遠回りをしたが1年で結果でます

キャラクタービジネスというのは

お店で検索

商品で検索

場所で検索

ではなくて、あなたの名前で検索されることとです


人検索です



それじゃどうやったら人検索されるか?

もう情報発信しか手はないです


まず大前提にボクはあなたの名前というかあなたのことすら知らない



これを知ってもらうようにコンテンツを生成してWEB上にそして御客様にあなたの名前を認知してもらいましょう!



何か自分をアピールするコンテンツはありますか?

インスタですか?


だいたいはそうですよね?

ちょっと頑張ってる人でティックトックですかね?



甘いです


最低限ワードプレスを構築して美容特化ブログを書くことです

一番いいのは動画です、YouTubeでの情報発信です



『美容のプロ』という権威性の重み

もしこれを見てらっしゃる方が美容師1年目だとすると、美容師18年のボクが『絶対100万指名売り上げ上がりますよ!』っていうこの発信は釘付けじゃないですか?



一般の御客様だって一緒です


別に美容歴何年とか言う必要ないです


美容師・プロというだけで情報に重みが乗ります

権威性です


その権威性を生かして情報発信をするんです

学んだことを120%書き込むんです

動画なら喋り倒すんです



恥ずかしい?


どうせ、誰も最初は見てません!自惚れちゃダメですよ!


ブログなら半年は1日10PV(10回)ほどしか見られないんじゃないんでしょうか?

動画なら5時間ほどかけてアップロードしても30回見られたらいい方ですよ


現にボクもYouTube初めて半年

100本以上動画上げましたがチャンネル登録数は100人ほどです


少ないと思いますか?


YouTubeに関するデータですが

世界のYouTuberでチャンネル登録数が100人いってる人は22.3%らしいです

80%は100人もいってないんですよ



これをチャンスと思いませんか?


美容師で目立ってるYouTuberなんて片手で数えるくらいしかいないです

それが自分の地域に絞られるならいますかね?

100人いってるYouTuberって?


やるしかないでしょ?


動画が恥ずかしいならブログです



決してブログが動画より劣ってるわけじゃないです

ブログの住人

動画の住人

SNSの住人

と人間は別れています

なので全部やる方がいいのですが


各々文字が好き、動画が好き、いいねするのが好き

と住人が分かれているのでお好きなとこで戦われるといいと思います


時代背景を考えて『動画』がおすすめと思うだけですので。



発信・パクる・継続

まずは発信してください

じゃないと誰にも届きません!


下手くそでもいいです

なんならボクの最初の動画を見てください

勇気出ましたか?


発信しないと反応もデータもわからないので、前に進めません


10ほど発信したら少しデータは出ると思います


そしたら次はデータを検証して、そして・・・他人をパクってくださいw



いや、冗談じゃないです!



パクるといっても

『1人だけ』をパクらないでください

『この人の発信いいな!』と思った方を3〜4人パクって自分なりに情報を噛み砕いてブレンドして発信してください


パクリはパクリですが、ボクはたった1人を丸々パクらなければパクりとは思いません


人間誰しも誰かに影響されて生きてきていると思います

影響されていると言うことは

悪く言うとパクってると言うことです



でもたった1人の人に影響されていると言うことはないでしょ?

例外は宗教です


みんな誰かのいいとこを吸収して自分の人生の一部にしている

ですので情報発信も一緒です

たくさんの方の情報をインプットして、自分なりに噛み砕きブレンドして発信する

そこにスパイスとして自分の経験だったり、自分が感じてきた知識を入れてあげる


それでいいと思います


現にこの情報はボクの美容師18年の情報の集大成です

大いにいいものはパクリましょう!



いろんな人の情報をインプットして情報を発信したら・・・

これが一番大事です、上記2つは5%ほどです、次が95%大事です


それが


継続するです!



これができない人が多すぎる!

本当にできない!


だから何十年経とうとダイエット商材は売れ続ける!



ブログも動画もSNSも継続しなきゃ意味がないです



これが究極に大事です


そしてこの継続する方法を書きます!

これが『この教材を買ってよかったぁ〜』と思える理由だと思います



毎日のルーティンに付け加える!


簡単に説明しますと

ボクは、朝起きたら家族に『おはよう』を言う前に歯を磨きます

ここまではボクの絶対のルーティンです


そのルーティンに継続したいことをくっつけるんです

ボクの場合はトレーニングです


歯を磨いたら絶対にトレーニングする

トイレをしたくなったとしてもトレーニングをする

それは絶対です


ですので毎日のトレーニングが継続しています



こう言う記事を書く時間なども日々のルーティンに組み込んでいます

絶対にするルーティンってありますよね?

そこに継続したいことを組み込むんです



『それをしなければ次のことはしない』




そう心に決めるんです


そしたら情報発信を継続することは苦にはならないです

だって、美容師で結果出したいんでしょ?

技術だけ磨いて、結果出る時代じゃないですよ?


ちゃんと自分を発信しないと、キャラクターを検索してもらわないと100万の指名売り上げなんて到底無理です

じゃないと安売り店の社畜で終わります



キャラクターが確立したらブランド化する

キャラクターがあるてど情報発信で確立してくると

集客がうまくいき始めます


『ブログ見ました!』

『YouTube面白いです!』

などの声をいただいて御客様が来店されます


そしたら予約が埋まり出して、情報発信もする時間がなくなってきたりするんですよね。

マジです!



そしたらどうするかって?


よく見ませんかSNSとかで『今日のご予約は満席になりましたまたのご予約をお待ちしてます』的なポスト。


あれって誰にも響かない自己満足発信弾ですよ


『だけんなに?』って感じじゃないですか?



そんなポストして自慢するんじゃなくて

続きをみるには

残り 1,652字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

おそれいります。