見出し画像

[日記] 12月3日

 9時に起床。昨日は22時くらいに寝たから11時間眠ったことになる。
 12時に上野駅でパートナーと待ち合わせ。国立西洋美術館で開催されている「キュビズム展」に一緒に行くのが目的である。
 上野駅に行く途中の電車の中でAudibleを使用してみた。というのも、自分が愛用しているFireタブレットに急にAudibleのアプリが登場したからである。試しに萩原朔太郎「ラヂオ漫談」を聴いてみる。まず何よりも「ラヂオ漫談」が面白かった。そして、思っていたより内容が頭に入り、使い心地は悪くなかった。Audible、使い続けようかな。
 キュビズム展はとても疲れるもので、キュビズムの作品を短時間で何個も観るものではないと思った。
 キュビズム展を観たあと、上野駅のミハシであんみつを食べた。絶品だった。
 帰りに母親から外でご飯を食べてくるから勝手に食べて、との連絡あり。ラーメンを食べた。
 今日は始終、鼻水がつらい1日だった。
 0時に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?