見出し画像

目の前の敵だけではなく、未来を見据えて行動すべき

緊急事態宣言が解除され、
少しずつ自粛規制が緩和されてきた様子がありますね。

Aimhighでは変わらず対策を徹底して営業をしています。


自粛自粛で外に出る人が少ない中トレーナーとして嬉しく感じたことは、
そんな中でも未来の健康を考えて先を見据えトレーニングをされる方がいるということです。

目の前の敵に怯えて自ら考えることを辞め、
真実を知ろうとせず、
ニュースからの情報のみを鵜呑みにして同調し行動をする。

そんな人が多いように感じていたので、
より嬉しく感じました。


今回の事態についてニュースでは報道されていない事実、
知れば知るほど驚くばかりです。

トレーナーとしての観点から見ても、
このまま自粛といって何もせずにただ家にいるだけという生活を続けていると、
今度はその影響で生活習慣病等の重大な疾患を引き起こす可能性が高くなります。

その方が十分大きなリスクなのでは??

ただこのムードだとなかなか伝わらないのが事実です。


ですがそんな中でも先を見据えた行動を取られる方もいて、
先日はこのタイミングを機に心機一転人生で初めてしっかりダイエットをしたいと、
2ヶ月のダイエットプランにご契約頂いたお客様がいらっしゃいました。

そのお客様はこのように仰っていました。

「このまま自粛ムードでダラダラしていたら自分がダメになってしまうように感じて…
自分は運動習慣もないので免疫力も低くて、
自分は重大な病気にかかるリスクが高いということをこのコロナウイルスの事態で逆に知ることができた。
生活する上で必ず外には出なければいけない。
それだったらこの機会を自分自身を変えるきっかけにしたい。」

まさにその通りだと思います。
ピンチをチャンスに!
そんな行動ができる人はどんな状況になろうとも強いです。


自粛で暗いムードになってしまっている方が多い中、
明るい未来を語り実際に行動に移している人がいる。
その現実にただただ感動しました。

もちろんご家庭の事情やお仕事上等で止むを得ず自粛せざるを得ない人もいると思います。
自粛するしないは個人の自由だと思うのでそこを非難するつもりはありません。

ただそんな中でも出来ることはあるのではないでしょうか?

自宅で運動をしたり、
食生活を変えてみたり、
できることは山ほどあるはずです。

自分達自身が動かなければ明るい未来はありません。
誰も保証はしてくれません。

自分達が未来の為に今できること、

今一度考えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?