見出し画像

10月29日

こんにちは。ただの自己満という形になりますが、復帰までの期間このnoteを通じて
発信していきたいと思います。

タイトルにある『10月29日』これは何の日やねん、そう思う人は多いはずです。結論としては、右足首距骨軟骨損傷、右足首靱帯損傷を負った日と同時に自分にとって高校生活最後の試合となってしまい、チームとしても選手権ベスト16という形で終わってしまいました。
全国で活躍するという目標を個人としては掲げていましたが、それが叶わず大学でもう一度頑張り、プロになるという目標を新たに掲げ入部しました。

ですが、まだプレーできていないのが現状です。これまでもたくさんの怪我を負ってきましたが、ここまで長引いてる怪我は、初めてで不安と焦りで胸がいっぱいです。『本当にサッカーできるんだろうか』『復帰しても体が戻らないんじゃないか』そのようなネガティブな感情を抱くこともあります。

なので、自分と同じ長期離脱をしている選手をネットでたくさん調べました。自分と似た境遇の人たちが頑張ってる姿を見ると、それがリハビリの励みとなり頑張ることができるからです。

復帰はいつ頃になるのかまだ分かりませんが、やれることは増えてきているので、今までよりも強くなって
ピッチに帰ってきます🔥

最後まで見てくださった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?