《我怎么这么好看》



先日より見始めたコンテンツ、《向往的生活》シリーズに大张伟がゲスト出演している回があり大変楽しく見たのですが、大张伟というと《青春有你2》での《我怎么这么好看》を思い出してしまいます。

《我怎么这么好看》、この課題曲はやはり王承渲が一番、と言いたいところなのですけど。私は上官喜爱のそうきたか、という感じと乃万の頑張りがすごいと思っています。
王承渲は本当にけなげで真面目でかわいい子で、見ているこちらも彼女と一緒に胃痛や腹痛を起こしそうにもなりましたし、台湾からやってきて苦労も多かっただろうと思います。最後にスタッフに抱き着いて泣いていた彼女をまた思い出してしまいました。

そのかわいいかわいい王承渲たちの《我怎么这么好看》。

メスのライオンにもなれるけどやっぱりかわいい王承渲にはばっちりぴったりな《我怎么这么好看》。


ですがここは上官喜爱のチームに一票入れたい、と思わせてしまう仕上がりの上官喜爱達の《我怎么这么好看》。


本家大张伟の《我怎么这么好看》。彼はトークも軽妙、多彩な方だと思っています。



そしてこの課題曲の虞书欣達チームの練習部分の動画なのですが。
この時もまたまた虞书欣が彼女らしさを発揮してくれていて、何回観ても吹き出してしまいます。


パートを決めるためのパフォーマンスの順について「虞书欣は自信あるでしょ、だからあなたからどうぞ」、「お手本をやってみて」と言われた虞书欣。「私がなぜいつも一番なのかわかる?だって私、なんでも一番がいいから」と言いすすんで真っ先にやってくれ、「こうやってみんなをぐいぐい引っ張るんだよ」と教えてくれる。そんな彼女の様子には(虞书欣には悪いけど)思わず笑ってしまいます。
そしてその虞书欣達の様子をにこにこ見ていた上官喜爱達に「あなたたちのグループも私のテンションを見習った方がいいわよ」と一言。

しかし、虞书欣の厳しめご指導のおかげもあって孔雪儿はいろんな孔雪儿を見せてくれたのでは?とも思います。孔雪儿自身も虞书欣が発奮させてくれた事には感謝していると言っていましたし。

その孔雪儿に対し、「今までのかわいいを装った感じから抜け出せない?だってそんなあなたの一面は私たちもう見たことあるし」とか、ツインテールにして頑張ってみた孔雪儿に「今の声はまだあなたの声だから、みんなを引っ張るっていうところまで行けてない。あなたを困らせようとして言っているわけではないのよ。マイクをつけた時に自分と私たちメンバーに向けての声じゃなくって叫ぶように響くように聴衆に聴かせなきゃ、みんなにアピールできなきゃ」と言い、彼女をたきつけて励ます虞书欣。
そしてやり切った孔雪儿に「いいよいいよ!」と言った後、「私のこのプロの指摘があったから彼女のすべてが引き出されたでしょ?だからみんな安心してちょうだい、私は一人一人に合わせた指摘ができるから」と虞书欣。

他の練習生たちはもう笑ってしまっていますが、本来はデビューを狙って競い合っているライバル同士、なのにそれなのにそこまで言ってくれるチームメイトは本当に素晴らしいと思います。それに虞书欣の頑張りと憎めないキャラクター、そして仲間をサポートしたい、みんなで良い舞台を作り上げたい、という気持ちが伝わってくるからこそ「虞书欣にはかてないわー」という感じでみんなで笑えて雰囲気も温かくなるような気もします。

そんな虞书欣はやっぱり憎めないし、なんでこんなにかわいいのかなあ大好き虞书欣、とまた思ってしまうのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?