刘雨昕インタビューと結局やっぱり大好き《青春有你2》


先日、CCTVの五四青年节特別番組に刘雨昕が出るとの事でしたのでちょっと心配な気持ちを抱きながら見たのですが、インタビュー部分を見終わった時なんだかほっとしました。

雨昕らしさがちゃんと表現されたインタビュー内容でとりあえずよかったです。
しかし、相変わらずの雨昕の安定した落ち着きは本当に年齢を疑うほどです。彼女の資質もあるのでしょうが、これまで彼女が確実に積み上げてきた一つ一つがあってこその安定感だと思います。(そりゃあ五四青年节特别节目にもよばれるよなぁ。)

ピンクでもゴールドでもどんな髪色でも似合ってしまう大好き雨昕の美しさよ、と最近また改めてその美しさに感嘆していたので。黒髪もいいです、わかってますよ、黒髪もとっても素敵です、が、彼女の好きにさせてあげて!!とか思ってしまったりもしたのでした。


以下、当日のインタビュー内容の訳です。(0.40あたりから。司会及び学生さんの質問は要旨のみ)


司会)本日は多くの大学生が参加しているが、ご自身の学生生活の中で思い出す情景は?

🌧私の大学生時代の記憶と言えば、いつもダンスレッスン室で過ごしていたということです。あの頃は練習を一日休むと気持ちが落ち着かない感じでした。みんなレベルアップしているし努力もしていると思っていましたし。当時私は、毎食レッスン室に運んでもらい食べ終わると練習を再開していました。
また、とても印象深いことが一つあります。以前出演したある番組が私に大きなきっかけを与えてくれたのですが、その番組は私にもっとたくさんの種類のダンスを学ぶようにと教えてくれました。
私は最初ポッピングだけをやっていましたが、その後次第にストリートダンスの他のタイプのダンスにも触れるようになりました。それぞれのダンスには互いに似たところがありますし。つまり私はその番組の中で新しい世界を切り開くことができたと言えますし、たくさんの可能性も発見しましたし、多くの事をやってみなければいけないと知ったのです。

司会)雨昕の事が大好きな多くの皆さんは彼女が非常に大きなポジティブエネルギーを持っていることをご存じだと思う、彼女はどんな場面においても一生懸命であって、経験もある。
また、先ほど学生司会者さんが「私たち大学生にぴったりで購入可能なものには何があるか、ということをぜひ雨昕さんにご教示願いたい」と語っていたのだが、如何か?

🌧沢山あると思いますよ。私の場合ピアスは絶対必要です。例えばシンプルな服装の時にピアスやイヤリングがあると(よいと思う)、首元がすっきりあいているような時にそれをプラスするとポイントになります。

学生さん)もうすぐ夏だが私たち大学生にぴったりなファッションアイテムは?

🌧夏ならば、やはりアクセサリーが良いでしょう。私は寝ている時もずっとつけています。私にとってアクセはなくてはならないものです。

司会)寝ている時も美しさが必要?(「あははは」って…。寝ている時までつけてるの?みたいな感じの発言に雨昕が「ダンサーはですね」ときちんと説明してくれます。)

🌧はいあの、ダンスですから、ダンスはですね、ファッションにフィーリングがあってこそレッスンでもフィーリングが得られるのです。(雨昕は寝ても覚めてもダンサーとしての気持ちを大切にしているのです!)

学生さん)では学生の時、プッシャーが大きすぎて心が折れてしまったようなことはある?
司会)彼女は、涙を流したことはないか?と訊きたいのだが。

🌧実際そういうことはあります。ただとても少ないですし、他の人にそのような姿を見られたことも少ないです。私は自分のやり方で私自身の中で消化できていると思います。例えば今日はだめだった、ならば明日はもっとうまくやろうと思う。つまりまずはやってみる、結果について最初からこれはだめだと思わない、ということです。

司会)ではファンの皆さんにプレゼントを。「青春」のテーマを「青春」の歌で。

🌧ちょうど『練習曲』という歌がありますので、私の練習過程についても(歌を通して)お話ししましょう。(ということでここで雨昕アカペラで《练习曲》)

司会)では最後に一文字であなたの青春を表現して。

🌧(「力」と書いて)私の道のりは「力」にあふれていました。その力が私をずっと支えてくれています。皆さんのサポートの力、家族のサポートの力、または自分自身の力、これら全てが更に良いものを求める私をバックアップしてくれていると思います。




登場時、司会者の誉め言葉にすぐ「いえいえ」と小さな声で応える雨昕、学生さんの「どうぞ」に「ありがとう」と自然に言葉がでる雨昕、本当に素敵ないつも変わらない謙虚な刘雨昕で始まりそして終わったインタビューでした。


それから《练习曲》。抖音でのデュエット動画が非常に良くて、雨昕から「はい次はあなた」と手を差し伸べられるとどきどきするのだけれどもうれしくて、「はいどうぞ」と雨昕から言ってもらうために何度も観てしまっています。
《青春有你2》の皆さんもたくさんコラボ動画を上げていらっしゃりインスタ等でもそれらを見られるのですが。そんな彼女たちの動画を見てはあれこれ思いだし、また《青春有你2》を観て。あああなーんてみんなすごいのかわいいのかっこいいの、大好きだーーとか思いながらまた色々漁って聴いて観て、が止まらないのですが、仕方ないな、みんな本当にすてきだから。


結論、やっぱり《青春有你2》は最高です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?