見出し画像

やっぱ逆転裁判

夏に食べるアイスは、絶対「ガツンとみかん」と決めているユヲンです。

ウマ娘裁判なかなかにすごいことになってしまいましたね...

ということで今回は、逆転裁判についてです。

皆さんの好きなゲームは何でしょうか?
私もいろいろなゲームに触れてきました。ポケモン然り、ボンバーマン然り、素晴らしき日々-不連続存在-然り、色んなものに触れましたが。

やっぱり逆転裁判はいつやっても面白いなと感じています。

逆転裁判と聞いたら、「異議あり!」のイメージですよね

画像1

あのウソを見破り、証拠品を突き付ける時の爽快感は半端ないっすよね

ただ、あの作品の本当に凄いのは、あのシナリオ、ストーリーなんですよ
特に逆転裁判3の最後は、鳥肌が止まらなくて、脚本に涙したものです...

大逆転裁判もよかったですね!大逆転裁判1ではあまりにも解けていない、謎がありすぎて腑に落ちなかったところもありましたが、2で伏線回収しまくりにしまくって、その脚本術に驚きを隠せませんでした

キャラもよく、独自のゲームスタイルがあり、
そしてシナリオの抜群性も素晴らしい

このゲームで、発想を逆転して考えることがいかにすごいことか思い知らされ、私自身、一度は影響を受けて、弁護士を目指してた時もあったけ...

とまあ、色々な事を伝えてきましたが、言いたいことは一つ

「逆転裁判やってみ!!特に逆転裁判1~3を!!」

では、最後に皆さん、一言いいでしょうか?
「異議あり!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?