見出し画像

最高の友人

2022年の秋。
友だちと呼べるような人がいなかった。

人の集まる場所に行っても、いつもひとりぼっち。
話せる人もほとんどいない。

僕なんて、誰も興味無いだろうし
必要ともしてないんだなと思った。

10月ぐらいに、もういいかなって。
こんな世界で生きていても仕方がない。

そんなことも考えた。
でも、出会いは突然あった。

2022年11月。Twitterで1件のDMが届く。
「一緒に遊びませんか」

その連絡からほんの数日後、水族館に行った。
すごく楽しかった。
なにより、僕のことを理解しようとしてくれる女性で
この人なら、僕の友人になってくれる。

それからというもの、僕が車の免許を取ったのもあって
一緒にいろんなところに行った。

写真の桜は、2023年の春に出かけた時撮った写真。
3時間ぐらい車に乗って、三重のさまざまなところを巡った。

でも大学進学で、物理的な距離は離れてしまった。
それでも友人は、定期的に会おうと言ってくれて
野球を観に行ったりもした。

6月、9月、11月、翌年1月。
たまにでも、その友人と会うのはとても楽しかった。

時も流れ、2024年4月。
友人に、好きな人ができたそう。

何となく予感はしていたけど
正式にLINEを貰った。

当然、おめでたい事でおめでとうって送った。
でもやっぱり、心の中は複雑。

これからは、ランチとかはいいよって言ってくれたから
たまには会って、お話ししたいなと。

彼氏さんも、素敵な彼女に巡り会えたなって。
その彼氏さんを選んだ友人も、素敵だなって。

幸せになってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?