見出し画像

体験記録:初めて香水を使い切った

1.経緯

 私は香水が欲しかった。初めて買った香水は、366だった。自分の誕生日であるロールオンタイプの香水を購入し、香りを楽しんだ。紫色の花の様な、優しく甘い香りだった。確かにいい香りで、一時期、毎日つけていたのだが、『お気に入り』の香りではなかった。次第に付けなくなった。
 「私の好みの香りがする『お気に入り』の香水が欲しい。」と思い、Loftで探した。まず、好みの系統を探しからしたかったため、プチプラの香水(~2000円程度)を見た。「女性らしい」ということで、試したことがないフローラル系で探していたが、どれもピンとこなかった。香水レビューで1位を獲得しているフローラル系の香水を試しに買おうか悩んでいた時、ふと、スマートな箱に目がとまった。
 「この量なら使い切れる」と思い、気にいる香りを吟味した。数種類のサンプル香水を混ぜた、強烈な「いい香り」をさせながら(トイレで洗っても落ちなかった)、選び抜いた香水1つを購入し、帰宅した。

2.香水

商品名:VASILISA Re FLECT オードパルファム T 8mL
香り系統:フローラル系
公式サイト:《公式》VASILISA(ヴァシリーサ)|フィッツオンラインストア (fitsonlinestore.com)

3.感想

  • 私はこの記事作成を通して、初めて、この香水が「フローラル系」だと知った。それまで、サボン系だと思っていた。自分の嗅覚に自信がなくなった。

  • さわやかで少し甘い、良い香りだった。出社するときは膝裏につけ、寝る時は空中に出してくぐった。

  • 3か月以上かかったが、最後まで使い切ることができた。これでミニサイズの香水だというのだから驚きだ。私は8mLで丁度良い量だと感じた。他の香水も試していきたい。

  • いつかはハイブランドの香水も試してみたいが、8mL版はあるのだろうか。

トップ画像:透明なガラス瓶を持っている白いドレスの人の写真 – Unsplashの無料ファッション写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?