見出し画像

ANIMAX MUSIX2023 予想(願望)

9月ぶりの更新ですね〜。
10月はシャニマス5.5th両日とsideM8th両日とライブやら、シャニアニ1章の舞台挨拶と色々イベント行ってたのに記事書いてないのですが….時間ができたらメモを元に記事書いて記憶残しておこうという気はあるのでそのうち!

さて、気がついたら11月に入って今週末はANIMAX MUSIX2023!
今年のアニマは声出し解禁、そして何といっても長時間ライブが帰ってきた!コロナの影響もあって2部制(多分換気的な要因?)が続いていて分割されることで物足りなさを感じていたので本来のアニマが帰ってきたなという気持ちです。

今年のテーマは
いやぁ〜盛り上がること間違いなしだなぁ〜!

個人的に参加の決め手になったアーティストは南條愛乃さんウマ娘
そもそも会場の横浜アリーナが近いという理由や、アーティスト間のコラボやカバー曲などが特にアニマの魅力ですし出来るだけ参加したいという理由もあり。

各アーティスト3曲ぐらいを予想していきます。
いつも大体2〜3曲歌っているイメージなので



各アーティスト歌唱曲予想

◼️伊藤美来

  • Shocking Blue(TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」OP)

  • 【ほぼ確実】点と線(TVアニメ「星屑テレパス」OP)

  • 閃きハートビート(TVアニメ「上野さんは不器用」OP)

新曲の『点と線』は確実かな。1曲目『Shocking Blue』で入ってくれるとテンション上がりそうなのと『閃きハートビート』シンプルに観たい

◼️上坂すみれ

  • 【ほぼ確実】ハッピーエンドプリンセス(TVアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」OP)

  • POP TEAM EPIC(TVアニメ「ポプテピピック」OP)

  • げんし、女子は、たいようだった。(TVアニメ「げんしけん二代目」OP)

新曲『ハッピーエンドプリンセス』は確実かな。
あとは自分が観たい曲〜(適当
げんし、女子は、たいようだった。』今年のアニエラで歌ってるじゃん!

◼️内田真礼

  • 【ほぼ確実】ラブ・ユー・テンダー!(TVアニメ「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」OP)

  • ラウドへイラー(TVアニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」ED)

  • ギミー!レボリューション(TVアニメ「俺、ツインテールになります。」OP)

新曲『ラブ・ユー・テンダー!』は確実かな。次点で新しめの『ラウドへイラー』そしてやっぱ盛り上がるのは『ギミー!レボリューション』でしょ〜!頼んだ!

◼️内田雄馬

  • SHAKE!SHAKE!SHAKE!(TVアニメ「怪病医ラムネ」OP)

  • 【ほぼ確実】Hope(TVアニメ「デッドマウント・デスプレイ」第2クールED)

  • Over(TVアニメ「あひるの空」 ED)

新曲『Hope』は確実かな。挙げた3曲めっちゃ良いなって思ったので是非とも観たい。

◼️ウマ娘

  • DRAMATIC JOURNEY(2周年記念楽曲)

  • アコガレChallenge Dash!!(TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」ED)

  • 【ほぼ確実】トレセン音頭(2.5周年記念楽曲)

  • (うまぴょい伝説)

今回アニマに出走するメンバーはこちら

トウカイテイオー(CV.Machico)、ウォッカ(CV.大橋彩香)、ミスターシービー(CV.天海由梨奈)、マチカネタンホイザ(CV.遠野ひかる)、キタサンブラック(CV.矢野妃菜喜)、シンボリクリスエス(CV.春川芽生)、カツラギエース(CV.藤原夏海)

2周年でフューチャーされていたミスターシービー、カツラギエースがいるので2周年曲『DRAMATIC JOURNEY』は歌いそう。

3期OPの『ソシテミンナノ』はオリメン不足的に歌わないんじゃないかなぁと予想。単独ライブまで残していそう。

『ソシテミンナノ』歌唱メンバー
キタサンブラック (CV.矢野妃菜喜)、サトノダイヤモンド (CV.立花日菜)、 サトノクラウン (CV.鈴代紗弓)、シュヴァルグラン (CV.夏吉ゆうこ)、 サウンズオブアース (CV.MAKIKO)、ドゥラメンテ (CV.秋奈)

とはいえ、去年もアニメ「うまゆる」から1曲歌っていたこともあり、アニメ曲も歌いたいところではあると思うので3期ED『アコガレChallenge Dash!!』が可能性ありかなと。出走メンバーにチームスピカ3人いるし…!

『アコガレChallenge Dash!!』歌唱メンバー
歌:キタサンブラック (CV.矢野妃菜喜)、スペシャルウィーク (CV.和氣あず未)、 サイレンススズカ (CV.高野麻里佳)、トウカイテイオー (CV.Machico)、 ウオッカ (CV.大橋彩香)、ダイワスカーレット (CV.木村千咲)、 ゴールドシップ (CV.上田 瞳)、メジロマックイーン (CV.大西沙織)

『トレセン音頭』に関してはアニマのテーマが「祭」というのもあって特別枠みたいな感じでやりそうな気もするし、5thライブみたいに何回かループしそう。

さらにうまぴょい伝説もぶつけてきてくれても構わない!
(トレセン音頭に枠取られそうなので可能性低め)

◼️オーイシマサヨシ

  • 死んだ!(TVアニメ「勇者が死んだ!」OP)

  • ギフト(TVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」OP)

  • uni-verse(劇場版「グリッドマン ユニバース」主題歌)

この辺り観たいです(願望)。ギフトはアニメも凄く良かったので観たいし、あとバズってたダンスが印象深いw

◼️大橋彩香

  • 【ほぼ確実】Please, please!(TVアニメ「政宗くんのリベンジR」OP)

  • ワガママMIRROR HEART(TVアニメ「政宗くんのリベンジ」OP)

  • NOISY LOVE POWER☆(TVアニメ『魔法少女 俺』OP)

新曲『Please, please!』は確実かな。同じく政宗くんのリベンジのOP曲である『ワガママMIRROR HEART』も一緒に観たい。
NOISY LOVE POWER☆』は盛り上がるのでぜひとも

◼️GARNiDELiA

  • ONLY(TVアニメ「贄姫と獣の王」ED)

  • SPEED STAR(「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」主題歌)

  • grilletto(TVアニメ『魔法科高校の劣等生』後期OP)

ん〜予想わからない…。来年に劣等生3期やるし劣等生曲観たいな。
めっちゃ好きなキルラキルOPの「ambiguous」は去年やったので外したけど、またやってくれたら嬉しい。

◼️サンドリオン

  • 【確実】天体図(TVアニメ「星屑テレパス」ED)

  • Angel Ladder

  • メグル・オモイ・メグル(TVアニメ「捏造トラップ-NTR-」ED)

NEXTAGEから出演の決まったアーティストなのでコラボ含めずに1曲のみと予想。メジャーデビュー後初タイアップの『天体図』はもう確実でしょう。
もし2曲目もあるとしたらメジャーデビューシングルの『Angel Ladder』かな。NEXTAGEで観て良かったので横アリ現地でも観てみたいな。
一応もう一曲、捏造トラップそんな作品もありましたね…!

◼️JUNNA

  • 【ほぼ確実】眠らされたリネージュ(TVアニメ「魔法使いの嫁 SEASON2」第2クールOP)

  • Dear(TVアニメ「魔法使いの嫁 SEASON2」OP)

  • Here(TVアニメ「魔法使いの嫁」OP)

ん〜予想わからない…。新曲『眠らされたリネージュ』はほぼ確実かなというのと、魔法使いの嫁繋がりで選曲

◼️東山奈央

  • 【ほぼ確実】door( TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」第2クールED)

  • イマココ(TVアニメ「月がきれい」OP)

  • ネバギバ音頭

新曲『door』はほぼ確実かな。『イマココ』は個人的に好きなのでまた観たい。テーマ祭だしノンタイだけど『ネバギバ音頭』あり?楽しそう。

◼️TRUE

  • 【ほぼ確実】アンサンブル(「特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~ 」主題歌)

  • rebind(TVアニメ『もののがたり』ED)

  • Divine Spell(TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』OP)

ユーフォ映画見に行ったし、『アンサンブル』絶対観たい!!まぁ新曲ですし歌ってくれるでしょう。
今年である『rebind』も歌いそうということで選出。盛り上がる曲から『Divine Spell』を選曲。『UNISONIA』とか『飛竜の騎士』とかも考えたけど絞るの難しい〜!!

◼️中島由貴

  • Route BLUE(TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」ED)

  • A NEW DAY(TVアニメ「聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」ED)

  • 【ほぼ確実】霞の向こうへ(TVアニメ「ゴブリンスレイヤーⅡ」ED)

「可愛いだけじゃない式守さん」のED曲というのもあって『Route BLUE』の(個人的な)イメージ強いので1曲目に選出。新曲『霞の向こうへ』もほぼ確実かな。ゴブスレ2期dアニメで見ようとしたらレンタル作品だった(泣

◼️南條愛乃

  • 【ほぼ確実】閃 -Sen-(TVアニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」OP)

  • 瓦礫に咲く花(PC版ゲーム「グリザイア クロノスリベリオン」ED)

  • きみを探しに(TVアニメ「グリザイアの楽園」「ブランエールの種」編ED)

新曲『閃 -Sen-』は確実。そのカップリング曲の『瓦礫に咲く花』もありかと思うので選曲。『EVOLUTiON:』は流石に3年連続で歌わないので外し。
コール入れる曲として『きみを探しに』はありだと思うので選曲。
「愛してるー」コールは最後だけね!

◼️4U

  • Daze forU!! 

  • Funny☆Clutch 

  • LOVE AND DEVIL

正直わからないです…。
どんな感じなのか当日楽しみ。

◼️MyGO!!!!!

  • 壱雫空(アニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」OP)

  • 詩超絆(アニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」#10 挿入歌)

  • (アニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」ED)

こちらも正直わからないです…。アニメから3曲選曲。
予習しててちょっとどんな作品なのか気になったかも

◼️MADKID

  • RISE(TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」OP)

  • FAITH(TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」第2クールOP)

  • Bring Back(TVアニメ「盾の勇者の成り上がり Season 2」OP)

  • 【ほぼ確実】SIN(TVアニメ「盾の勇者の成り上がり Season 3」OP)

「盾の勇者の成り上がり」めっちゃ好きなのでこの4曲中から頼む〜!
完全に願望
RISE』『SIN』だったら今年のアニサマと同じになっちゃうから『RISE』外してくる可能性もありそう。

◼️Liyuu

  • Magic Words(TVアニメ「はてな☆イリュージョン」OP)

  • TRUE FOOL LOVE(TVアニメ「夫婦以上、恋人未満。」OP)

  • bloomin'(TVアニメ「はたらく魔王さま!!」ED)

ここあたりかな?タイアップ1曲目の『Magic Words』と新しめの曲『bloomin'』の2曲な気もする。歌声好きかも〜!

◼️RAISE A SUILEN

  • EXIST(TVアニメ「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」OP)

  • Sacred world(TVアニメ「アサルトリリィ BOUQUET」OP)

  • Beautiful Birthday(TVアニメ「BanG Dream! 3rd Season」挿入歌)

こちらも正直わからないです…。
タイアップ曲から2曲、バンドリから1曲選曲。

セトリ予想しよーっと思って軽い気持ちで始めたらめっちゃ時間掛かってしまった。当たっているにしろ、外れているにしろ絶対楽しいライブになりそうなので当日が楽しみです!!!!予想に入れてないコラボとかカバー曲にも超期待!!

プレイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?