見出し画像

麻雀すとれーと

亀戸にある麻雀すとれーとさんに定期的にゲストとして呼んでいただいてます。
私のようなプロでもない者にこのような機会を与えてくださって本当にありがたいことです。゚(゚´ω`゚)゚。
この記事では麻雀すとれーとさんを紹介します!


ルール

ルールは大まかに

四麻東南戦
☆ゲーム代600円トップ賞100円
☆ウマ20-30
☆テンパイ連荘
5m5p5s1枚ずつ鳴き祝儀
祝儀は一発・赤・裏・トビ1枚5000点相当)、一気通貫2枚
☆1本場1500点
白ポッチが1枚入っていてリーチ後常に強制ツモアガリ

店名に因んで一気通貫が祝儀対象となってますが、ベースはオーソドックスなルールだと思うので、ご自身が普段打つルールと違う点だけ覚えておくだけでスムーズに遊べると思います!


アクセス

場所は亀戸駅東口から徒歩30秒の超駅近。

住所:東京都江東区亀戸6-58-10 亀戸ガイビル10階
tel:03-5875-3662
twitter:@0358753662st

JR亀戸駅東口を出て徒歩30秒(もかからないのでは?)の場所にあります。
総武線でいらっしゃる際は東寄りの車両に乗るのがオススメです。
※新宿・秋葉原方面からの場合は先頭車両寄り
※津田沼・千葉方面からの場合は最後尾車両寄り


スタッフ紹介

髙田遊理(たかだゆり)プロが常勤してます。
須田良規プロのお弟子さんとしてもお馴染みで『東大を出たけれどovertime』のepisode.8にも出てましたね。

twitter上では"狂人"としてもお馴染み(?)の彼女ですが、とても聡明で礼儀正しい女性です(※狂人であることはここでは否定も肯定もしないでおきます)。
"たかだ""たか"「はしごだか(髙)」なので気をつけよう!

そして、店長田中さんとは昔からご縁があるのですが、とても気さくでお客様同士の間を取り持ちお店の調和を保ってくれています。
個人的には「自分がメインで通う雀荘でこういう人が店長だったら楽しいなあ」と思ってます。


設備・その他

卓は「AMOS REXX III」!

画像1

カップはステンレス製で温かい飲み物は冷めにくく、冷たい飲み物は冷たいまま!

画像2

最上階(10階)で眺めがよくて気分がいいです。

画像3


麻雀すとれーとで皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!!
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?