見出し画像

神戸2 メリケンパーク

メリケン波止場と何処かで聞いた事がありましたので、ちょっと行ってみようかと。
三ノ宮の観光案内で行き方を尋ねてみたら(基本的に如月はすぐ人に聞きます)JR元町駅から歩いて5分ぐらいですよ、と教えてもらいました。
元町駅は三ノ宮から次の駅で140円の運賃。
降りてみたら「あ、ここ前、三ノ宮から歩いてきたやん」と思い出しました。歩け無い事は無いけど、
たしかに乗った方が楽。だって、メリケンパークまで元町から5分強、歩きますから。

メリケンパークはとても広く、おしゃれな海沿いの公園って感じで、こりゃー、カップルにイチオシやんと思いながら探索いたしました。
後から「atoa」という劇場型アクアリウムが近くに
あった事を発見。
行きたいーっ!と思いましたが時間の関係で断念。
だって、メリケンパークと海をはさんで向かい側にあるんですもん。今更、無理だ。また次回ですね。
あと、目を引いたのは巨大なフィッシュダンスのモニュメント。近くに行ってわかったのは、作りはなんとワイヤー?のような素材で出来てまして、コンクリートじゃ無いんですよ。しかも鯉だと書いてある。
え、鯛にしか見えませんよ、と、如月はツッコミながら、時間の問題で、何も食さず王子公園駅へと向かいました。
途中通り過ぎた、中華街の北京ダックに後ろ髪を引かれましたが我慢、我慢。笑
ああ、始発に乗って来たら良かったよ!
それでは、次は水道筋商店街&イカロス祭りレポに続きます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?