見出し画像

死ぬまでにやりたい100の事を実現可能なのか細かく考えてみる。

実際、人間いつこの世を去るのか正確な事は誰にもわかりませんよね。如月の周りにも、いきなり余命1年と宣告されてしまった人や、50代で癌で生命を落とした人もいます。
先日の人間ドックでの乳腺エコーで少し気になる事を言われました。医師の見立てでは繊維種か水分か脂肪の塊?という感じでしたが詳しく調べてまた結果を、との事。その他にも如月は下腹部の違和感(仕事が忙しくなかなか婦人科に行けない。泣)や肝臓数値や様々な問題が残り『人間、生きている時間は有限である』としみじみ思うのです。

と、言うことで。死ぬまでにやりたい100の事を
ノートに書き出してみました。

すると書き出してみると旅行なり部屋改造なり、巨大ジオラマ作りたいなど大体お金のかかる事ばかりで(笑)。それでも漠然と夢みるよりは実際、どれだけお金がかかるものなのかを知る事が、実現に
向けての第一歩かと思います。

それでは、死ぬまでに叶えたい事その①

①花火がついたアイスクリームをレストランで食べる。

これは幼い頃、家族が貧乏だった頃。
『ステーキを食べてみたい!』という如月と妹の願いを叶える為に『ステーキのあさくま』に行きました。ですが、両親が考えていた以上にあさくまは高級だったらしく、結局家族4人でカレーを食べた記憶があります。
肩身を狭くしながら家族が食事をしていた隣の席では着飾った家族がステーキを食していました。更に目を疑ったのはデザートとしての花火がついたアイスクリーム。私はあれを食べたい、と親にねだりました。案の定却下されました。

大人になり独立した後も、長く金銭的苦労がありあさくまに行く事が出来ませんでした。
そして、ようやく環境が変わり安定した職と環境に恵まれて、いざあの時の夢を叶えようとあさくまに行った時にはもう、花火アイスクリームのメニューはあさくまから消えていたのです。

こうなったら、あさくまじゃなくてもかまへん!怒

食ったら死んでしまうかもとまで考えていた、花火アイスクリームの夢。とりあえず、存在してるのか
から調べてみることにしました。

https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000199327/?rootCd=7743&screenId=OUW1121

……少しイメージが違う。
どちらかというとパフェかも知れない。
という事で。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14000606/dtlrvwlst/B135708802/


食べきれない….

とりあえず。一旦この夢の実現に向けては保留。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?