見出し画像

iPhoneが壊れた。LINEが..

どうやらジャイロセンサーというものが壊れたようです。カメラがずっと逆さま。コンパス狂いっぱなしです。カメラさえ撮らなければ(撮ってもあとで
写真の向きをなおして加工すれば)何も問題はないのですが。後々ストレスになるのは目に見えています。
iPhoneの正規で修理に出すとなれば当然、本体交換になるのですが、そこで心配なのはデータのバックアップです。iPhoneの設定を確認してみたら、5月半ばに自動でバックアップ的なものをされているようです。よくわかりませんが、最新バックアップが5月〇〇と日付が記載されてたので大丈夫なような、、

最悪写真とか消えたら泣くで済むのですが、LINEが怖いのですよ。ちゃんと代替え機種に移行できるのか不安で不安で。(パスワードとidは控えました)たまにしか連絡が来ない微妙な仲になってしまった人にわざわざ『うっかりでLINEアカウント消えちゃったら新しいので、またお願い♡』とはなんか言いづらいし、中にはLINEでしか繋がっていない人もいますので、万が一アカウントが消えたら、もう連絡のとりようがない。それが怖い。
ですが、まあ実際、万が一、LINEに入れないとか何か起こったらX(Twitter)のアカウントを探してDMを送るとか、、現在はなんらかの情報手段があるとは思うのでそれに賭けてみるしか無いでしょう。
とりあえずあらかじめ予告してから修理に出します。

とりあえず、ただの設定変更で直ったよ、などの笑い話になるように祈ってます。

※この写真を撮った時にiPhone異常に気がつきました…泣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?