見出し画像

起承転結 ペラ7枚。PCなら3枚半

なんか、よく書けた気がしたので….
ではでは。

タイトル【すべては、未来の為】

登場人物
黒川承太郎(46)フリーカメラマン
岩瀬直人(11)承太郎の甥っ子
岩瀬美香(50)承太郎の姉、直人の母


◯岩瀬家・直人の部屋
   机に向かって懸命に勉強をしている、岩瀬直人(11)。眼鏡が曇っている。
   勢いよく開くドア。直人、驚いて振り返ると
片手を上げて笑う黒川承太郎(46)。革ジャンに無精ひげ。
承太郎「よ、ナオ坊、遊びにいこうぜ」
直人「叔父さん! また来たの!?」
承太郎「今日はいい天気だぞ。部屋に篭ってたらカビ生えちまう。ほら、湿気、湿気」
   と、直人の曇ったメガネを指さす。
直人「うるさいなあ。勉強しているんだから。いつも邪魔しないでよ」
   直人、不機嫌に眼鏡を拭く。
承太郎「いいや、駄目だ。俺はナオ坊と遊びたいんだ。今日は前よりすごい場所を教えてやるよ」
   直人、眼鏡を拭く手をピタリと止める。
直人「前よりすごい……場所?」
承太郎「そうだ。すっごいぞ。来るか?」
   にやりと笑う承太郎。
直人「……仕方ないなあ」
         眼鏡をかけなおし、にやっと笑う直人。

◯岩瀬家・リビング
   掃除をしている岩瀬美香(50)。
   リビングの引き戸、勢いよく開く。
承太郎「ねーさん、ナオ坊借りるぞ!」
   中を覗き込む承太郎。承太郎の身体に
   隠れて美香の様子を伺う直人。
美香「ちょ、ちょっと。もうすぐ塾の試験なのに
 駄目よ!」
承太郎「固い事言うなよ! 学ばなくちゃいけないものは勉強だけじゃないんだぜ」
   ぴしゃりと閉まる引き戸。

◯走っている大型バイク
   承太郎が運転する大型バイクの後部座席に直人。二人の口元にインカム。
承太郎M「ナオ坊。色々教えてやっからな」
   ×     ×    ×
フラッシュ。
   『黒川承太郎・大腸癌ステージ4』と書かれた
   検査結果を見ている承太郎。
   ×      ×    ×
直人「今度はどこに連れてってくれるの?」
承太郎「記憶に残る所さ。さ、時間が無い。ちょっと飛ばすぞ。しっかり掴まれよ!」

                 【おわり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?