見出し画像

この不鮮明な世の中に終わりを

朝起きたら目が開かない。


周囲からは朝の気配を感じるものの、自分だけは暗闇の中。


こんな恐怖がもしかしたら、これを読まれている方にも起こるかもしれません。


事実一昨日、昨日、そして今日の朝がそんな感じで、最初はかなり動揺しました。


連休途中の風邪から腰痛を経て、現在最も自分の中で猛威を奮っているのが『結膜炎』。


めちゃめちゃ目が真っ赤です。
“呪われし運命(サダメ)が遂にこの身に現れたか!”
とか昔の自分ならはしゃげたでしょう。

そんなのは去年とっくに卒業しました。
でもまぁ目が真っ赤になるのは別にいいんです。

他人は驚くけど、自分からは見えないものなので。


少々汚い話になってしまうのですが、問題は目ヤニです。

寝ている内に排出され、乾燥して固まる。
瞼lock!いざ暗闇の世界へ、です。


活動している時も頻繁に目薬したり、ティッシュでぬぐっているのですが、鼻のかみ過ぎの如く目の周囲がヒリヒリすることすること。


そして視野が不明瞭。
目ヤニが睫毛につくも痛くて中々とれない。
その結果、

なんか世界がイワサキチヒロの世界に入ったように淡い感じです。

夜歩いていても、街灯の灯りがポワ~ンとしてロマンチック。
常時ソフトフィルターがかかったような世界です。


ようやく休みになったので、この世界に終止符をうってこようと思います。

シンサツケンを携えて、いざ午前診療へ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?