見出し画像

生きる為に必要なので

『それは絶対使わなくなるから要らないって』

「いや、山でラーメンとか食べれるよ!」

『山で調理する分の水なんて確保出来る?全部飲んじゃうでしょが!!』

「・・・友達のHさんも持ってるもん。」

『あの人は根っからの山好きで、連泊する人でしょが!日帰り登山者にはオニギリで十分!!』

「・・・・・・グスン。」

脳内での議論の末、一度は購入が見送られたはずだった。

しかし、先日の夜間撮影において、寒さによる撤退を強いられたことにより情勢は著しく変化したのだった。

否定される理由が勝るならば、それを凌ぐ肯定する理由を積めばいい。

「防寒で熱を逃がさないのも大事だけど、熱を取り入れるようにするのも大事」

災害時の備えとしても大切だし」

災害時の備え。すなわち生き延びることを大義名分にされたらこれを打ち崩すのは並大抵のことではないであろう。

というわけで場所は先日の庄内緑地公園のBBQスペース。

「うまい!」

基本的にしょうゆ味を愛しているが、サッポロ一番といえば塩味という気がするので今回は塩。

直接調理すると洗うのがめんどくさいけど、そこはカップ麺という方法も。

ただ、クッカー(鍋)を主流の丸型でなく角型にしたのは、袋麺をそのまま入れれるという点を考慮したからなので、今後も渋らず麺を茹でていきたい。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三脚とレンズ2本、それとGoProと防寒用にダウンまで別に持ってきましたが、外でラーメン作ったら思いの外充実感あったため、今回も撤退しました。

やはり昼から待つのではなく、夜になってから来た方がしっかりと写真を撮れそうです。

さぁ次は何を食べようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?