見出し画像

買って良かったものをまた買う

今日、買い物に出かけてこれを買ってきました。

ナルゲンボトル    1リットル

昔から投稿を見て頂いてる方には、
「あれ?それ持って無かった?」
と思われるかもしれませんが、こちらのボトルは2本目となりまして、1本目も現役バリバリで今も使っています。

追加購入の図

涼しくなってくると活用頻度が下がるのですが、軽く、広口、大容量、高密閉、頑丈と保冷能力にさえ目をつぶれば使い勝手はかなりいいです。(流石に炭酸はNG)

保冷能力についても昨今は常温の水を飲むことのメリットがもてはやされているので、欠点もそこまで大きなものでなくなりました。

まぁガンガンに冷やして飲むために買ったんですけどね。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

今年は既に灼熱な気候となりしっかりと水分補給をする必要があります。

体を冷やすのは良くないとも言われていますが、最近の気候からして体を冷やすことも大事な場合ありけり、と思うんです。

なので常時5〜6割に水を入れて凍らせたボトルを用意しておくために今回の追加購入となりました。

これ1本で二千円ちょっととプラボトルとしては高いように思われるかもせれませんが、耐久性がかなりいいんです。

上に写真に載せた青いボトルはかれこれ4年ちょっと使っているはずなのてすが、とくにトラブルなく使えています。

落として低下する保冷能力なんて初めからないし、落としても多少傷が付くくらいで頑丈です。

ボトルが空で落としても問題無いのは当たり前で、フルに入っていて落としても大丈夫というタフさ。

パーツも本体とフタの2構造なので手入れも簡単なのがいいです。

何気に1本目の時は飲み口の角がシャープだったので、少し角を落として使っていたのですが、確認したところ2本目の飲み口はそこまで気にならない形に改善されていました。

流石にカメラと一緒に持ち歩く際にはボトルが結露しやすいという弱点があるので何かしらのサポートが必要ですが。

明日はおニューボトルの方を持っていこう。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?