大國魂神社に帰宅途中寄ってみました👀

画像1 仕事の帰り道に府中を通ったので、ここ大國魂神社によってみました。
画像2 境内は広く風が吹き抜け、気持ちいい🎶このお社にはアメノウズメが御祭神として居るんだね👀✨
画像3 手水舎に龍が向かいあってるのを発見👀そんなに見つめあって仲良いですな(笑)
画像4 大鷲、住吉大社の狛犬さんAどこかニッコリしているように見える👀🎶
画像5 こちらは大鷲、住吉大社の狛犬さんB、やっぱりどこかニッコリしているように見える(*≧∀≦*)しかも両方とも口閉じてる👀✨
画像6 龍の口の先に竹を縦に割ったものが添えられて、そこを水が流れてる。コレを見て龍の口から流しそうめん出てきたら、みんなビックリするだろうなぁ👀とか思って見てた。
画像7 大鷲、住吉大社の鳥居⛩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?