見出し画像

今日、田無市へ用事があって足を運んでみました。

今日は、新年の挨拶も兼ねて、田無市へ来て

みました。知り合いの方への挨拶を済ませて

最初は、この近くにあるJRAで明日の金杯の

馬券とか買えたら、挨拶周り後に買いに行こうか

なと新年の挨拶等を済ませて田無市のWINSへ

・・・建物の6階が売り場らしいけど・・・

閉まってる💧まぁ、新年の運試しも兼ねてたけど

閉まってるという事は、今日は買わん方が良いの

かもねヽ(*´∀`)

それなら、昨年初めて行った田無神社⛩に

近いから、挨拶に行ってみようってなりました。

田無神社に着いたら こんな感じ

入り口から混雑が
凄い
どうやら本殿で順番に厄祓いの儀式を
やってて、その長蛇の列みたいです。

なので、自分は列の脇を通って白龍・黒龍・青

龍・赤龍の社を参拝して、恵比寿さんと大黒さん

の社に挨拶して、撫で龍の所へ行き、最後に金龍

の本殿への挨拶をさせて頂きました。本殿の前に

は幸せ矢など縁起ものが沢山あって、焼きそばや

たこ焼き屋等の店も出てました。

そして参拝も一通り済ませたのち、ここでも

恒例の、みくじチャレンジ‼️

買ったのはこの3つ

【田無神社男みくじ】
【日本の女神さまみくじ】
【金運みくじ】

最後のだけ欲っぽいけど💧一応購入

では公開みくじ行きまーす‼️

 その一 男みくじ

続いて そのニ 日本の女神さまみくじ

そしてラスト その三 金運みくじ

馬🐎でなく、ロト6 _φ(・_・

という感じで、今日は挨拶周りメインの楽しい

1日となりましたヽ(*´∀`) 明日からは通常運転で

仕事します。今回も見て頂いた方ありがとう

ございましたm(__)m

※因みに 中山金杯は 1-3-12を狙ってましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?