見出し画像

京産大記録会振り返り

11月23日京産大記録会の5000mに出場した。
結果は、

14分57秒96 PB 2着

ラップは3'02-2'58-3'01-3'00-2'55だった。

3000以降に大幅に失速してタイムを落としていた自分にとって後半の2000mをしっかりとタイムを上げて走れたことはかなりの収穫になった。

後半の2000mが走れずに本当に苦しんだ。
5000mをやめて1500mに専念しようかと何度も思うことがあった。
苦しいだけの5000mや、苦しすぎて心が折れた5000mを何本走ったのかな。

周りには、向いてないとか、1500mだけやったほうがいいという人もいた。

センスないんかなって何回思ったんだろ。

自分の垂れ癖が嫌でそれ直そうとしても上手くいかなくて、持ち味の前半すら走れなくなった事もあった。

それでも俺が頑張れたのは

14分台を出したいから。

その一心でここまで頑張ってきた。

そしてやっとこの壁を超えられた。

あれほど苦しんだ事も成功までの過程に考えられる。

諦めなかったら、失敗は本当に成功までの過程になるんだと再確認した。

14分台を出したらモチベーションはいったん下がると思っていた。
けど、出してみると全然違った。

もっと速くなりたい

この気持ちが以前よりも強くなった。

何かやる時には絶対に苦しいことがついてくる。

その苦しみに向き合っていって、またこの景色を見たいな。

今日の振り返りはめちゃくちゃ感情的になっちゃったけど。
それくらい色々苦しんだ種目が5000mでした。笑

#5000m #京産大記録会 #14分台