見出し画像

デッキ名やりたかっただけ『青春コンプレックス』解説【クソデッカー基準でもクソデッキ #2】

※この記事は全文無料の投げ銭形式となっております。

どうもゆう~んです。
最近自分のデッキに求める基準が厳しくなってこの企画にするようなクソデッキをなかなか組まなかったのですが、久々にネタができたので更新。

構築経緯

「青黒コンプレックス」

「青春コンプレックス」(青春に対する後悔・嫉妬の意。アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』OPのタイトルでも知られる言葉。)



似てるな~~~~

青黒コンプに春風妖精ポップル(効果覚えてないけど)でも入れよう!!


フレテキ何事???

よっわ
他のカードはどうだ?


よっわ


よっわ(まだマシだけど絶対他のカードでいい)

諦めるか~

ん!?

新弾でなんか出てた!!!
しかもまだワンチャンある能力してる!!!


デッキリスト

初期案 セイシュンでマナ、スイーロで手札を稼いで青無しでもリソースが続く!という構築思想
こっちの方がデドダム不採用の理由が明確で好み


回し方

①ぼっちざろっくを知ってそうな人にフリーを持ち掛けます。
ぼざろスリーブに入れておいて様子を見ると良いでしょう。
(僕はこのためだけに買いました。)

②セイシュンマッタダケをさりげなく見せつつ対戦します。コンプが入っているのでそこそこ戦えます。

③対戦終了後に「これ、何のデッキだったと思いますか?」と聞きます。
大体正解は出ないのでネタバラシします。
相手が笑ったら実質勝ちです。(勝率約2割)


採用カード解説

珍しいカードだけ。

■セイシュンマッタダケ

イラストをよく見るとぼっちちゃんみたいな顔が書いてあるのでたぶん公式はこのデッキを想定しています。
継続的にマナを伸ばせるので膠着状態になりやすいハンデスコンプとの相性はよさげ。

■ジョーロー=スイーロ

強さ÷知名度の値ランキングなら相当上に来そう

最近よく見かける「いたら強いけど出す暇がないシステムクリーチャー」の一角。
このデッキが想定しているのはデュエチューブやカジュアるデュエマGAMESで行われているような牧歌的なデュエマなのでなかなか強いです。

↓因みにちゃんと運用したらこうなるようです。


あとがき

読んで頂きありがとうございました。
みなさんも行き詰ったときは効果以外に発想を飛ばしてデッキを作ってみてはいかがでしょうか。
寄稿も歓迎なので、しょうもないデッキが思い浮かんだ方は@yuuun_dmまで。
少しでも良いと思っていただけたらスキ、フォローお願いします!


デュエマ
デュエルマスターズ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?