【読書メモ】GAFAに克つデジタルシフト 経営者のためのデジタル人材革命

どの企業もデジタルシフトが急務
下記の実施が必要
①デジタルシフトを戦略の中心に置く
②デジタルに知見のある人間を責任者にする
③その責任者に権限を与える
④デジタルシフト後の未来をトップが語れる

多くの企業が直近の数字にフォーカスしてるため、デジタルシフトがしにくい
長期的成長のため別枠で捉える必要性がある

マーケター、プログラマー、クリエイター、ビジネスプロデューサーを育成、確保する必要がある

▼メモ
公式アカウントなど、今の業務の中でデジタルシフトに貢献できる部分は多そう。
むしろ、デジタルシフト出来ていない企業に対し、簡単に導入・運用ができる強みがあるため、私自身、デジタルシフトに添う(長期的な成長のための営業活動)という視点を持つ必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?