見出し画像

尊いな、世の中は。

何かを考え感じた時に
自分の中でたまに
理屈で考えすぎて

色んなひとやものの存在意義を
見失うことがあるんです。わたし。

感情型ではあるわたしですが
たまにすんごく理屈で考える
頭カチコチ人間になるのです。

よくない自分の一面であり
直さなきゃなあ〜って
最近反省していることの一つなんですが、、。

最近友達が言ってくれた言葉が
しっくりきすぎたので
ここで書き留めさせてください。

存在意義とか考えるのはいいとしても
友達はたしかに一生大事だし
悩みも喜びも分かち合えて
かけがえのない存在だけど

ずっとわたしを見てる人ではなく
1対複数の関係性であって

だからこそ客観的な意見をくれる。

でも、恋人は1対1ではなくてはならない
存在で

その1対1の常に思い合う存在って
尊くない?

っていう話。

家族とはちがう恋人との関係って
なんだか尊いなってなり、

わたしは恋愛の素敵さをヒシヒシと
その既婚者の友達から聞いて

感動していたのでした。笑笑

どんな存在も自分を刺激して
幸せにしてくれることは間違い無いな。

やっぱこうやって友達や色んな人と
あーだこーだ話して色んな意見を
体に入れ込むのって本当に大切だね^^

友達も、家族も、恋人も
どの存在も、意義ありまくりだ。

だからあなたもわたしも
きっと生きる意義、存在する意義は
ありまくりのありまくりなんだと思うよ。

何言ってんだ笑笑
でも、本当の話✌︎

おやすみ。


曖昧に書いてごめん笑笑

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?