見出し画像

#007 ちょっとずつ膨らむ気持ち/むずいわ、恋愛

こんばんは。今週は更新できました✌︎

✂︎

少しずつ、少しずつ、
自分が元彼(以下A君)という沼に
ずぶんずぶんとはまり込み
なんだかベタベタとしたわたしが
嫌になってきた。

ちょうどお付き合いして1年ちょいの頃からかな?

そろそろ好き好きだけでは
やっていける感じではなく
お互いの配慮と思いやりが
必要になってくるころかな?


そうなってもわたしは本当に
ずぶんずぶんとどんどんとはまり込み
彼にもたれかかって生きてて。


でもある時、

感情の起伏が激しすぎて
しかもそれを A君にぶつけまくりで

なんか、ほんとに自分にうんざりして
疲れるな...。

ってなってきたわけです。

とある日記にも書いてて
「こんなのでいいのかな?」
って疑念を抱き始めてて


多分だけど、わかってたんだろうね。

そしてその時くらいから
この恋は一生ではないのかもな。

って少しずつ、少しずつ
自分のしている恋愛に対しての
不安感と諦めの気持ちが膨らんで行ったんです。


悪いと分かっていても
それを治せる状況でもなく
でも、むくむくと大きくなる期待。


ドロ沼とはこのことだった気がする。

*

おやすみ。
今週もありがとうございました。

また来週✂︎

#むずいわ恋愛 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?