見出し画像

オカルトの女と波動の話。

こんばんは。

今日はちょっとお昼休みに
会社の仲子とはなしてて
ほほーーー!となったことがあったので
書きたいと思います。


その会社の仲子は
前提として、かなり占いとか
スピリチュアルな話が好きで

よく楽しそうに
「ねぇねぇ、この前さ結構霊感ある取引先の人にこう言われたんだけど、めちゃくちゃ当たってるんだよね!!!」
と私にこのような分類の話を
興奮気味に話してくるのです。

私も割と占いは信じたりするけど
(良いことだけ信じる←

でもその仲子に関しては
本当に何もかも信じて驚くから
本当はその姿がなんだか可愛くて。笑笑

でも面白いから私はよくその言動に対して
「出たっ!オカルトの女!!」

なんて仲良いからこそできるいじりをして
笑いあっている。


だけど今日は久々になんだかその
オカルトの女こと、仲子が話す
その、前述でいうオカルト話(?)に
納得したって言う話をしようと思いますw

前振り長すぎて驚いたよね笑笑
ごめんよ笑笑


このことは別にオカルト話ではなく
(てか適当にオカルトの女!っていじってたけどオカルトという言葉の意味はよくわかってないですごめんなさい。。)

まあ、そうゆうスピリチュアル的な話なのだけど


その仲子が言うには、
人間って、誰しも第六感を持っていて
それが働くからこそ人と会った時に
「あ!この人素敵!」
とか
「わ、この人なんか合わないな、、」
とか言う、言葉では言い表せられないけど
確固たるセンサーが発動するらしい。


さらにそれは実は前世と繋がっていて
本当に合うな!って最初からなった人は
実は前世から繋がりがあって

今も何故か仲良しの人っていると思うけど
そーゆー人は昔も仲が良かったり
もはや夫婦だったり!なんてこともあるらしい!


なんとなくどこかで聞いたことはある話だけど

大人になって改めて聞くと
なんだかすごく深く理解ができる感じがした。


段々と自分の感覚が
生きていくにつれて研ぎ澄まされてきて

悪知恵も良い知恵も働いて動きがちだけど
なんだか感覚でたまーーーーに
「わ、この人めちゃくちゃ合うな!」って
思える人が出てくる気がしてて。

それがまさにオカルトの女である仲子ちゃん。
そして、としきさん。
そして、みき。

学生の頃からの友達も
そうゆう感覚的な部分で何故か合うなって
友達とはずーっと連絡が続いてて。

連絡が途切れたとしても
なんだか仲が途切れた気はせず。


まさにこれが『縁』なのらしい。
前世からの縁だと思うとすごく温かい気持ちになった笑笑


(おい、ゆうりがオカルトの女じゃねえか!
なんでみんな思っていそう笑笑)


でも、色々と理屈で考えたりしすぎて
疲れ果てていた今の私にとっては

なんだかとってもとっても肩の力が抜ける
温かい話に思えたのだ。


そして仲子はさらに続けて

「あと、人には波動ってのがあって
その波動と同じ人たちとか出来事が集まってくるらしいんだよねぇ〜


だから、よく言うじゃん?
悪いことは続く。とかって。

それは、悪い波動を感じて
同じ波動を引っ張ってくるらしいよ!」


これに対してもなんだか私は
大きく頷いてしまった。。


そう思えば、去年どん底だった時から
なんだか私は人が変わったように
いろんなことに一喜一憂して
どんよりとした、いわゆる波動だったかも。


その時は色んなよくないことが
舞い降りてきて
(もちろん良いこともあった!)
なんだかすごく辛かったし

なんなら今も少しそのどんよりが
引きづられている状況だったりする。。


だからこそ私はまたもやさらに
大きく大きく頷いて
仲子の言葉が心にブスっと刺された。。


今このタイミングで
この話を聞けたことがなんだかとっても
大きな出来事のように思えたし


元気を出さなきゃ、元気を出さなきゃ

って頑張るよりも

「オラの波動よ、、、上がれぇ〜」って
孫○空みたいに唱えた方がなんだかもっと
ポジティブな感じがしてきた。


波動とか、前世とか、縁とか
言葉だけで理解してる私だし
そんな学術的なことは全くもってわからんが


でも、今の私の脳みそでの
波動と、前世と、縁は
しっかりとリンクしてなんだかしっくりきたので


もうこれで良いのだと思う。


今日も一日大きな愚痴を垂らした日だったけど
それでも波動は上に登ってる気がするし
縁も前世も感じれたので


うん、良い日だったんだ。


そして、思う。



オカルトの女、最高。


#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?