見出し画像

#014 失恋とわたし、ありがとう/むずいわ、恋愛。

こんばんは。
梅雨が明けて最高の気分!

コロナさえなければね!
まあ、そんなこと今更言ってもね!

さ、それでは今日もいきましょう。
今日で恋が終わる日です!

こくと、ご覧あれ笑
----------✂︎
衝撃の別れを経て地獄のような1週間を
過ごすことになっていたわたし。(笑)

多分わたしの背中にはどんよりした
あのアニメでよく見る青色の背景が本当に
漂ってたと思うww

別れた次の日に
大学の友達と会って
友達と会ってるのに
元彼の影が浮かびすぎて
会った初っ端から泣いたのをよく覚えてる。
(元彼(=以下A君)のこともよく知っている女の子。)

A君と付き合ってたことを
知ってる人に会うと無条件に涙が出て

思い出して、もう彼氏じゃないんだって言う
実感が湧きすぎて辛くてもう
消えちゃうんじゃないかと思うほど
しんどい日々だった笑笑

そうやって毎日泣いて暮らしてたからか
ご飯はちゃんと食べてたのに
みるみる痩せていったww

考えてみたけどやっぱり
なんだか初めて意見をし合って

話し合って少し喧嘩っぽくなって

そんなはじめての状況で感情的になって
別れたのはなんだかすごく悔しいし
しっくりこないなって思って、

だからわたしは紙に台本を書いて
上記で述べてるような内容を
その文章に沿って電話で伝えて
1週間後の仕事終わりに近くの公園で会うことになった。

6月の始めでめちゃんこじめっとしてるのに
風が強くてなんだかやな感じだった。

そして、運命の瞬間はやってきた!

あの時は冷静じゃなかったこと
わたしがわがままだったこと
わたしが依存してたこと
わたし悪かったこと

それ全部を治していきたいし
成長していきたいし
だから、もう一度チャンスが欲しいです!

って言った!
遠距離になっても
わたしが成長して頑張ればきっと!
絶対にうまくいく!!!!!!!!って

そんな気持ちしかなくて
きっとその気持ちもわかってくれる!
ってまたわたしはA君に期待を寄せていて。

そして、A君の反応を見たんだけど、、

信じられないくらい苦しそうで。
それはわたしと別れることが悲しくて苦しい
とかじゃなくて。

“もう、この関係はどうしても無理なんだよ。
ごめんだけど、もう難しいんだよ。“
って優しいからこそストレートに言えなくて
もどかしくて苦しそうな表情だった。

A君とは2年もほぼずっと一緒にいたし
ストレスとか表情で見て取れるようになってたから

その表情は本当に今までに見たことないくらい辛そうだった。

「もう一度やり直して欲しい」
ってもっと強く言えばどうにかなったかも
知らないけど

大好きな人に
苦しい思いをさせながら付き合うって
全然明るい未来が見えなかったし
きっとこのまま遠距離になっても

ほぼ地獄な日々に変わりそうだった(笑)

苦しそうなA君の返事を待った結果は
「ごめん、やっぱりやり直すことはできない」

っていう言葉だった。

だからわたしはもう何もいわずに
「わかった!」
っていって、ごめんねって謝った。

きっとこうすることが
A君の幸せを世界で一番願う者の
最善の策だ!!!

って鬼ほど強がって

公園から彼の帰り道まで少し見送ることにした。

二人は肩の力が抜けて
なんだかいつも通り少しだけ会話できた。

「さっき、A君の顔見たら
もうこれは多分本当にダメなんだって
わかったよ!(笑)ごめんね!」

なんて言っちゃって

そしたら、A君は気まづそうな笑顔で
笑ってた。

8月には星野源さんのコンサートに
2人で行こう!なんて言ってたから

それはどうする?っていって
さすがに2人で行くのはおかしいか!

なんて言って。

またまたわたしも強がって。笑

でも、最後に
『嫌いになったわけじゃないし
俺も悲しかったし、また、会おう!!
また、、会いましょう!』

ってなんだか少しだけずるいことを言われて

だからわたしは
『じゃあゆうりも成長するために
YouTubeやるわ!!!』

なんて話して

『じゃあ次会う時は有名人だね!ゆうりらしさは忘れずにね!』

って、
笑顔でバイバイして2人で写真を撮って
お別れした!

これでスッキリ笑顔で終われて
わたしはすごく嬉しかったし
前を少しだけ向けた気がしたのだ。

まあ、この後
一進一退を繰り返す1年が待っているのだけど

このことがあったから
わたしはYouTubeを始めるきっかけになったり
わたしは自分を楽しむために
自分と向き合うことができて
今がある気がしてる。

あの時に本当に苦しくて辛くてまじで!
死んじゃうううううなんてもがいた時期が
紛れもなくいまの「ゆうり」を
作ったんだと思う!

自分の人生は自分で作るって言うけど
これは本当だと思う。

他人でこの悲しみとか自分の欠点を
すべて埋めることなんて絶対に無理だから。

だから、すんごいきついしエネルギー使うけど

目を背けずに向き合うことが大事だと思う。

そう思えた失恋よ。A君よ。

どうもありがとう!!

今となってはそう思える今にも感謝だなあ〜。

そんなわたしの20代前半を作った
恋愛のお話でした^_^

-----------------

永遠と思った恋も
考えてみれば2年弱で終わって。

なんだか、あっけないなって
思いながらもすごく大切な2年だったなぁ。

でもわたし的には
この後の失恋にもがく1年がもっとずっと
大切で、重要な日々だったので
少しずつ描いていきたいと思います。

わたしの若くてお尻の青すぎる
恋愛話を聞いてくれてどうもありがとうございました。

引き続き、『むずいわ、恋愛』を
よろしくお願いします✌︎

#むずいわ恋愛 #エッセイ #ゆうり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?