見出し画像

#011 環境が変わったら2人の関係は変わるの?/むずいわ、恋愛

こんばんわ。ゆうりです。

遅くにごめんなさいっ!
そして更新も遅れてごめんなさいっ!

さ、行きます。

✂︎

さて、そうしてわたしたちは
また形式上は『新たな気持ち』で
スタートを切ったわけです。

大学を卒業し、わたしと彼は上京することに。

お互いに環境が変わり新社会人として
東京で生活することになった。

自分で稼いだお金で家賃を払い
土日は遊んで、食べて、ショッピングも
少しずつ楽しんでいたわけです。

なんだか、大学生の頃とは違い
大人な感じがした。

(初々しいww)


お互い大人になったんだ。
辛い期間もあったけど(たった1ヶ月距離置いてる期間のこと)
でも、こうして東京で2人で
楽しみながらやっているから

きっとわたしたちはあとは
このまま2人で楽しく過ごして

いつかは結婚したいなって
はっきりと考えていたし

それをよくわたしは口にするようになった。


もう大人だから
新社会人とはいえ

それぞれで生活してたら
お金も掛かるし

どうせ結婚するなら
同棲したいなとか

考えてて、、、


それを彼にもよく言うようになってた。

それは新卒2ヶ月目くらいの時笑

わかりますでしょうか?



この重たさ。笑

そして、抜けない大学生の恋愛。

毎週末は2人でいるのが当たり前。

逆に元彼(以下A君)が予定を入れてて
遊べなかった時は
信じられないほどふてくされたり。


A君にしか矢印が向いていなかったわたしは
大人になんてなれなかったのですね。。笑笑


お金を稼ぐだけが
大人じゃないのかぁ、、、

なんてそのちょっと後に
わたしは痛感するのでした。

環境が変わっても
自分が変わらなければ
なにも変わらなくて


大都会東京で見る景色は
そのままのフィルターを通してしか
見えていなかったし、

視野もとてつもなく狭かったのです。


そうして、わたしの中のバランスは
ガタガタとそろそろ限界を迎えたのでした。

苦しいねぇ。

----------

今日も読んでくれてありがとうございました。
また来週。

おやすみちゃん。

#ゆうり #むずいわ恋愛 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?