見出し画像

豪華客船で働くことになりました

おはようございます。
Japan Lifeも残すところ5日となったYuiです。
5日後の5月31日に地中海へと飛び立ち、
大型客船にて優雅に

Holiday🚢🌴🌺

ではなく、働いてきます💪
突然ですが、
みなさんはクルーズに行かれたことありますか?
私はこれまで一度も行ったことがなく
もっぱら飛行機派だったので、
まさか自分が働くことになるなんて…

勤務先はアメリカのRoyal Caribbean
(ロイヤルカリビアン)という
世界3大クルーズ会社のうちの1つで、

旅行はやめた。冒険に出よう。

Royal Caribbean の HP より

というキャッチフレーズを掲げています。
私のお気に入りの言葉です。
旅行が趣味であり、前職は『旅行会社』であった、
次のお仕事は皆さんに『冒険』をお届け出来る!
とワクワクしています。

ただですね、このワクワクにたどり着くには
もちろん右葉曲節、
様々なドラマももちろんありました。
何が大変だったかというと

とにかく正解 (=正確な情報)が分からない!!!

初めの記事に書いた通り、
Google先生に聞いても、分からないんです。
なぜなら恐らく、日本人で船で働く人が
そもそも多くないのもありますし
多くないとなると
アップされている情報も尚更少ない、、、

なので、もしこれから

☑︎ 世界に飛び出て働いてみたい
☑︎ 英語を使ったお仕事がしたい
☑︎ 旅行しながら働きたい

みたいな方や
(怪しいお仕事の謳い文句のようなですが)

☑︎ 船で働きたい
方ももちろんWelcome!!


ー お仕事の見つけ方 / 面接について
ー ビザ
ー 持ち物 / 準備

について書く予定ですが、
何かご質問や気になること、
こんなことが知りたい!ということがあれば
ぜひコメントお待ちしてます。

次回はまずお仕事の見つけ方と面接について
お伝えします✏️

ただですね、実際の生活やお仕事の様子については
私も今回が初めてなので
これからリアルタイムに発信する予定です。

何より私自身もつい数日前に
やっと全ての書類が揃い
HR(人事部)の確認待ちなので
(何度も言うけど5日前!笑)
正直無事に行けるか
どうかもまだ分かりませんが、、、。

無事に行けますようにという願いも込めて
日記のいいね❤️を教えていただけると嬉しいです。
それでは今週も皆さんにとって、
素敵な1週間になりますように。
Bon Voyage!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?