見出し画像

Noteはじめます

はじめまして。Yuiです。
自己紹介の前に今回Noteを始めたきっかけを
お伝えすると私は今月末、スペインに飛び地中海
そしてカリブ海を周遊する豪華客船で働きます。

この経緯や内容についても
後々お話し出来たらと思いますが
まずは今に至るまでにそれはそれは未知の世界で
何を聞いても答えが返ってくるはずの
Google先生ですら分からないことが
たくさんあった中で…
Noteに書いてくださっていた数人の方の記事に
本当に助けられました。

世の中には必要とされている情報だけど
まだまだ出ていないこと、
それはごく少数の人にとってしか
必要じゃないかもしれない
またそのシチュエーションや経験をしている人も
少ないからこそ世の中に情報が
出回っていないことってあるんだと実感しました。

なので私のニッチな情報もほとんどの人の人生には出会うことのない物かもしれないけれど、だからこそ必要としているそのごくわずかな人に届いたら良いなという思いとあとは私の日記としてNoteを初めてみることにしました。

しかし!!!
私の人生における苦手なアクションランキング
第3位 パッキング
第2位 朝早く起きること
そして
第1位 日記を書くこと (コツコツ何かを続けること)

なのでどれだけ続けられるかは少々不安なものの
最近は苦手なこと克服キャンペーン中ですので続けられたら良いなあ。

それでは記念すべき1回目はここまで。
次回は私について書きますね。
Von Boyage!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?