見出し画像

12/17 手島章斗さんリリイベ@ヨドバシ梅田店


手島章斗さんリリイベ2日目❣️
11月と同じヨドバシ梅田が会場。前は1階、今回は2階スタバ前。初めてこのエリア来たー。リンクス側に用事がある時はこっちから入ったらいいんだね、学んだ。

今日はうっすらあることを考えながら会場へ向かった。

「特典会、できたら参加したい…!!😭」

3回も関西でリリイベしてくれたことに大感謝だから、直接ありがとうって伝えられたらな…お電話特典会も経験したことだし…

という気持ちだった。でも無理だろうなと思った。極度の緊張しぃだから!😂
とりあえず楽しむことが最優先🎶✨💃✨🎶一旦置いといて会場へ向かった!
こちらがセトリ。

1部👇

  • Escape

  • Fire(撮影可)

  • うらら

  • SUITS

  • Just Smile

2部👇

  • Fire

  • うらら(撮影可)

  • Just Smile

  • Light of hope

  • 最低なBeautiful Life


合ってるかちょっと自信ない💦

「Fire」「うらら」、もともと好きな曲だけどリリイベ参加するうちにさらにお気に入りになっていった。撮影可でとても嬉しかったー❣️❣️
サビの「Fire」→「一瞬の」の高低差が好き😌毎回聴き惚れてる。あと余談だけど「ソリッドで~」の振付けが何なのか最近初めて知った。Buddy'sCafeのSOLIDEMOメンバーゲスト回を見て「あー!これは!!」てなった!グループのポーズ?だったのか!☺️毎回盛り上がるからなんだろう?!て不思議だったんだよね(笑)
「うらら」はもうジャンプしたい気持ちを耐えるのが大変!!(ジャンプ禁止の会場だったから)膝に力を込めて我慢。ライブではジャンプ可かな?!おもいっきり跳び跳ねたいよー!😆✨

「Just Smile」はいつも思いを馳せてしまって完全にバックミュージック化している!大事な人が自然に浮かんでくる曲。MV公開が楽しみ。

そして今回一番びっくりしたのが「Light  of hope」!FCイベントのクリスマスパーティーにとっておくだろうと予想してたからまさかすぎて…!!ステージのそばにクリスマスツリーがあって。これは歌っちゃおうということだったみたい。

ちびっこが一生懸命ツリーを見上げてた(笑)

ちなみに岡田奈々さんが点灯式を行ったそう。モルさん!(ミューマギ観れてないけど漫画は昔読んでた)
この時期に、しかもツリーのそばで聴けるなんて…!ちょっと早いクリスマスプレゼント😭🙏🏻✨沁みた~!!
2部最後の曲「最低なBeautiful Life」の終盤でちょうどツリーが点灯。曲中「おっ!」とびっくりする手島さん(笑)。曲が終わったあと「点灯~!!」と盛り上がった🎄✨

毎回「楽しい!」が更新されていく…!曲や歌声はもちろんのこと、手島さん節(ぶし)も最高😌印象に残ったことをつらつら書いていきます。

・みんな寒いよね!と気を遣ってくれる。手島さんが一番寒いだろうに……🥺
・公開リハーサルで振りやレスポンスが完璧なBuddiesに「もう本番やん!」とにこにこ。
・2部の開催時間を迷うことなくスラスラと言えてて「おお!すごい👏」と思ったら、その直後にはける方向を間違える😂
上手側に進んで一瞬立ち止まり、何もなかったかのようにすーっと下手側へはけていった…😌
・2部の「うらら」、一番が終わったあとの間奏で下手側にやって来てとっても優しい笑みを向けていた。手島さんも楽しいんだ!てすごくテンションが上がって思わずジャンプしてしまうところだった😂動画見たらめちゃくちゃ縦揺れしていた🤣ww
・「俺のファン、優しいんです」
初めて手島さんのライブに来た人へ拍手が送られた。その時の手島さん、穏やかな優しい笑顔をされていて。声もとても優しかった😭✨


さて。

これだけ楽しい時間もらったんだから、もう行くしかない。

てことで、2部終了後の特典会に参加してきた❣️❣️思いきったー!!しかし販売所が見つけられなくてフォロワーさんに泣きべそDMを送って教えていただいた。その節は本当にありがとうございました。

特典会は握手会、サイン会の2つ。それぞれCDを購入すれば券をもらえる(3000円台の通常版が握手、5000円台のフォトブック付がサイン)。私はサイン会にした。「サイン書いてる間は目線が合わないから緊張しにくいかも」という情報を得たのと、あと単純に手島さんのお写真入りのグッズが欲しかったから(お写真カードにサインしてくれる)。

何を話そうか本当に考えてなくて、とにかく「ありがとう」「応援してます!」を伝えられたら……それ以外は頭空っぽにして列に並ぶ。考えだしたら緊張感が高まるから、その2つだけは何が何でも言おうとだけ決めた。でもやっぱり緊張していて、距離近いのに前の人と手島さんのお話する声がまったく頭の中に流れ込んでこなかった(笑)。

あっという間に自分の番。とりあえず挨拶しよう……こんにちは~と声を掛けたら笑顔で返してくださった😭✨ちょっとだけ緊張がやわらいだ気がした!挨拶という文化を作った人、ありがとう。最高の発明(?)だよ😭
関西にたくさん来てくれてありがとうございます。さぁ言うんだ。
「うらら、すごく楽しかったです」
なんか違う感想出たよ。なんで😂😂😂
うーん、でもこれが今現在の私の伝えたいことなんだな!へぇ!なるほど!と瞬時に諦めた。あとから振り返ると上で書いたように2部のうららでテンションMAXになってたもんね。
「どれに来てくれたの?」と手島さんからご質問をいただく。「ええっと、今日と昨日と、11月の大阪……」と緊張のあまり変な答え方をしてしまった。SHAKEのことも言ったほうがいいのかなと思った時だった。手島さん、私の目をまっすぐ見て小さくうなずいた。

「昨日来てたよね」


???
?!?!?!

え?おぼえ……え?
昨日は一番端とか3列目とかにいて、対面の特典会に参加したのは今回が初めてで……え?
びっくりしすぎて「ありがとう……ございます……」と漫画みたいなお礼の言い方してた。呆然としてるうちにサイン完成。我に返り、スタッフさんからポストカードを受け取る。ああ~~~終わってしまう、今だ!去り際にツアーの大阪と神田に参戦することと、頑張ってください!応援してます!と伝えることができた❣️😭✨本来の目的、達成ーっ㊗️🎉

ステージから降りて、会場後方で待ってくれてるフォロワーさんのもとへ歩いて向かう。ポストカードを持つ手が面白いほど震えていた。紐を引っ張ったらぶるぶる震えるおもちゃ……あれくらいに😂😂😂

勇気出してよかった!!手島さんの視界に自分が映ってるってことだけは怖かったけど(笑)、ちゃんと言いたかったこと伝えられたし、参加したことで色々わかったこともあった。

わかったこと。手島さん、ライブ中にファン一人一人を見て歌われてるんだな、てこと。私、一番端にいたんだよ。覚えてるのすごすぎるよ。ていうか見えてたんだ。私以外にも「来てたね」と言われた方がいらっしゃったみたいで。本当に覚えてるんや……と衝撃だった。

思い出したのが「ついてきてね!」という言葉だった。Xやブログで手島さんがよくおっしゃってる言葉。「うらら」の話に戻るけど手島さんがにこにこしながら下手側を見てたあの瞬間、本当に楽しくて。ファンがよく言うことだけど、あの時目が合ったような気がして(笑)。スライドしていくように下手側を見てたからそう思った人多いんじゃないかな?!
「ついてきて!」と伝えるだけじゃなくて、自分から相手の手を取りに行く。巻き込んでいく。そんな手島さんのライブだからこそこんなに楽しかったんだと思うし、ついていくぞ!て気持ちがギュンッと増した。

誰ひとり置いていかない。ファン一人一人を見てくれてる。手島章斗のライブ、すごい。SHAKE、そしてリリイベに3回参戦して感じたことでした。

これで聴き納め。2月の大阪のライブまではお預け。寂しいから、リリイベ2日目来ないで~て前日までは思ったりもした(笑)。でも最初から最後まで楽しすぎて、寂しいなんて思う暇がなかった。
あと、とんでもないもの浴びたなぁ、て気持ち。なんかもう……なんだろう。繋がってる、大事にされてる。手島さんからもだし、Buddiesの皆さんからもひしひしと感じた。

Buddiesの皆さん、優しすぎる。会場の空気、なごやか。ライブハウスやスタンディングにありがちと思われる押し合いなんて一切なかったし、「見えますか?」て声をかけてくれる。新規にも優しい。みんなで楽しもう!てことを第一に考えてる方ばかりだと感じました……😭🙏🏻✨だからこそ手島さんも「俺のファン、優しいんです」と言った時、あんなに穏やかな笑顔をされていたんだろうなと腑に落ちた。幸せが循環してる。なんて素敵な空間なんや😭✨

ライブに行くのを迷ってる人、ぜひとも行ってほしい。曲や歌声が最高なのはもちろんのこと、手島さんもBuddiesの皆さんも優しい。置いてきぼりなんてない、めっちゃ巻き込まれる!(笑)
無料のリリイベ、今月27、28日の関東と来月は広島をはじめ地方だったかな?まだまだあるから、気になる方はぜひ参加してください🥺✨


気づけば3700字を突破していた……(笑)
ここまで読んでくださってる方、いるんだろうか。もしいらっしゃったら、読んでいただいてありがとうございます。来年も手島章斗を推してくぞー❣️🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?