5/3SHAKE vol.6 感想

いま3月に参戦した手島さんの神田スクエア公演の日記書いてるんだけどダラダラ書いてしまって終わりが見えないから、先にSHAKEの感想を書き残したいと思う。


SHAKEは10月以来。今回で2回目の参戦。手島さんは一昨日のリリイベ以来!(笑)てことで2024年のゴールデンウィークは手島章斗ざんまい!ざんまいって言うほどじゃないけど関西に来てくれるのは貴重だし、短期間に2回も会えるなんて夢のようなんだよー!手島章斗ざんまい!!!何度でも言う✌️いえーい嬉しい🎵🎺🕺💃👯‍♂️️🎸✨🪩✨️🪗👯‍♀️🕺️️💃🎷🎶

今回出演されていたのは、
Crimson Crat Clan
MAHIRO(BUGVEL)
PONGEE
そして主催、手島章斗

手島さん以外ははじめましての方ばかりでいろんな曲聴けて楽しかった🥳出演順に感想つづっていくぞ~!(※敬称略失礼します)


まずはPONGEE。

一曲目がとーっても好みだった。こういう雰囲気の曲が中心のデュオなのかな?と思いきや、まったく違う空気の曲がバン!バン!とやってきて驚きの連続だった👏
優しくて時に力強い歌声が印象的。Spotifyで曲探す(メモ✍️)
Xのアカウントを覗いてみたら挨拶がめっちゃかわいくて癒された…おはPONGEE…なにこの優しい世界🥺



MAHIRO(BUGVEL)

ど、どえれ~美人がきた…性別不詳すぎて見とれてもーた…歌声聴いてようやっと男性と認識できたよ
今っぽい曲からカバー曲まで聴けてテンション上がったなぁ。
「頭振れる曲です」→優里の「かくれんぼ」はズルすぎでしょ😂wwwえええ?!て会場全体がどよめいていた。きれいな顔してやることえげつないwww
煽りも言動も淑やかなのになぜかユーモラスがあって、独特な雰囲気に引っ張り込まれた😌



Crimson Crat Clan

実はとても楽しみにしてました!!自分で言うのアレだけど結構な年数ドルオタやっててアイドル曲大好きで!✨メンバーとファンのやり取りだったり乗り方だったり、他グループのそういうの見るのも大好き。

曲、めちゃくちゃキラキラしていた。想像以上にアイドルソング&ダンスだった…うお~っアイドル浴びた~❣️特にあのバンバン撃つ曲💥🔫はじめましてなのに「きゃー!!」て私の中の女子が叫んでいた😆
黒髪短髪の人に惹かれがちな私、ハヅキさんに釘付けでした。口角の上がり方がとてもきれいー!いやほんと、漫画のキャラ?てくらい口角きゅっと上がってて…笑顔講座開いて(うちわを振る絵文字)
立ち位置間違えたのかな?てところがあって、他のメンバーさん…誰だったかなターゴさん?リョウタさん?が優しく押し戻していた(笑)。こうやってカバーし合える関係、素敵だ。

MCも楽しかったな~。初っぱなからめちゃグイグイくるのびっくりしたけど終始面白くて笑いっぱなしだった。
ファンネーム、ROSEとおっしゃるんですね🌹さっそくウィキペディアを漁るオタク✋おしゃれでアイドルファンっぽさがあって素敵✨ちなみに私の推してるお方のうち一人のファンネームは「門下生」です、押忍。ファンネームとは🤔
SWAMP、いただいてきました。このかっこいい英語がまさか「沼」を意味してるなんて思いもしないわ(笑)。アーティスト本人から「沼れ!」て言われるの新鮮、面白すぎる😂でも推しに「沼って」て言われるの絶対嬉しいよね。新たな気づきを得た。アイドルだけじゃなく全アーティスト言ってほしい~~~オタクは超笑顔で「はい♡♡♡♡♡」て言うから🥰



そして最後は主催・手島章斗。
セトリはたぶんこれだったと思う👇🏻

SUITS
最低なBeautiful Life
Who I am
脳内パズル
恋花火
freedom!!

Who I amの前奏が流れた瞬間「うそ、聴けるの?!」と大興奮してしまった。アルバムの曲だからワンマンでしか歌わないんだと思ってた。
自分の中でお守りみたいな存在の曲。どうにもならない感情に押しつぶされそうになったり、前を向きたいのにうまくいかないこともある。苦しくてもどかしい気持ちをストレートにつづった歌詞は「そういうこともあるよね」と、八方塞がりで動けなくなった自分に寄り添ってくれる。どん底の時でも「ちょっと顔を上げてみようかな」て気持ちにしてくれる、大好きな曲。
こんな前方で聴いてるのに泣くわけにはいかない!と必死にこらえた。ここ最近ずっとメンタル不調だったから、このタイミングで生で聴けたのは本当に嬉しかった。

SUITSと最低なBeautiful Lifeは振りが楽しい!ペンラを振る手にも力がこもる。私のペンラ、無灯だけどな…😂
はい、まさかの電池切れ。こんな時に?!我こそは手島章斗のオタク!!て掲げたい、こんな時に?!なんで家で確認しなかったんだろう😭

まぁ後悔してもなんにもならないから、もうそのまま振ることにした。「点灯してますけど?🥺」て顔して思いっきり振った。そしたら意外と気にならなくなった。思い込みって大事だね!

脳内パズルも湧いたなー。色っぽさと技量がバチバチにキマッてるよね。とうっとり聴いてたら「歯磨きの歌なんだけどね笑」と定期的に脳内の手島さんが囁いてきます。それでも好き!!🥹


恋花火とfreedom!!はペンラとタオル振って気持ちよかった~!手島さんもとても楽しそうで、その姿を見てさらにボルテージ上がった。

ここで私はまた、オタクとしてあってはならないことをやってしまう。

タオル、忘れた───

3月に夢の国でお迎えした。本日おろしたて。

きみはいまから手島章斗の公式タオルだ!とにっこり笑いかけ、おりゃー!と振りまくりました。思い込みって大事。さっき学んだから😊

最後にはしゃぎまくってストレスどっかに飛んでいった!!終わったあとすーっごく体が軽かった(笑)
あと恋花火の最後あたりで歌詞間違えて歌いながら「あえ?!」て普通に言ってたのおもろすぎたな😂

そして特典会にも参加してきた。Who I amがあったのが嬉しすぎて、終演後スタッフさんにおそるおそる声をかけて購入。挙動不審オタクに明るく笑顔で対応してくださってホッとしたし笑顔がその…かわいくて…めちゃキュンときた…😳💘
手島さんもスタッフさんもBuddiesも優しい、好き😭💕手島章斗界隈、推ししかおらん。

サイン会を選択。アルバムのブックレットの好きなページを選べるという。悩んで悩んで、手だけが写ってるページを選んだ。ここにサインあったらめっちゃエモじゃない?!✨

順番が回ってきて手島さんとばっちり目が合う。うわっっっ…目、めっちゃきれい…こんな目に生まれたかった…と改めて感動(?)してしまった…
ハヅキさんにメロってて失念してたけど、手島章斗、なんと、歌声だけでなくビジュも良良良なんですよね…失念するな
ちなみにビジュだと目と肩幅がめっちゃ好き。肩回りがっしりの荒船哲次を爆誕させてくれて本当にありがとう😭✨私服姿ブロマイドの画像が解禁された2023年7月下旬、肩回りがあまりにも理想の荒船哲次すぎてぶっ倒れたことを今でも覚えています。ありがとうありがとう……

話めっちゃ逸れたな。手島さんの目を見て、うわーっ推しの視界に自分がいる…歌声もビジュもよすぎってなんなんだ…て、一気に高まる緊張。なんとか声を絞り出してWho I am大好き!てお伝えして、Buddy's Cafeで気になっていたことを質問した。有料配信の内容に関わるからこれは胸の内にしまっとく😌変なこと聞いてしまったのに笑ってもらえてホッとした☺️
あと話し方が優しい上にやわらかくてそういうところも好きだな~と改めて噛みしめた。蘇る電話特典会の記憶。あの時もあんな短時間の間にお気遣いいただいてしまって。コミュ力おばけが過ぎる。緊張しまくってるオタクに合わせてくれたんだろうな…気分は憧れのヒーローと話す女児でした🥺🥹

サインは予想を遥かに上回る感じに仕上がっていてエモ度突破した。ここにしてくれるの?!うわー!!その考えはなかった!!て大興奮!!!会場から退出してしばらく眺めていた。
手島さん、歌声だけじゃなく全部全部最高すぎるよーっ😭🙏🏻✨末永く推そう…と何度目かわからない誓いを立てました。



あぁあ~~~楽しすぎて一瞬だったなぁ…いろんな曲聴けたし、初めて聴く曲のフリやったり…😌
前にどっかの感想でも書いたけど10月のSHAKEはそんな余裕なかった🥲ライブは楽しかったんだけど自分の気持ちのせいでガチガチになってしまって。
初めて手島さんの歌を聴きに行く、ご本人に会える、初めての現場という緊張が三拍子揃っており…あの時の自分に今日の私を見せてやりたい。手島さんも参加アーティストさんもファンの皆さんも最高、めっちゃ優しいよ!て。手島さんのライブと同じでSHAKEの空間もあったかい。

手島さんの出番が来た時、前に立ってた方が「前どうぞ」て譲ってくださって…おかげさまで今までで一番近い位置で手島さんの歌を聴くことができた😭🙏🏻✨お礼をお伝えした時ガチで拝んでいた。オタクすぐ拝む🙏
どのアーティストさんのファンの方だったんだろう。改めてお礼言おうと思ってたら見失ってしまった…ここを見てくださってるかわからないけど本当にありがとうございました。メンタル崖っぷち真っ只中、こんな近くで推しの歌を聴けてめちゃくちゃ救われました。感謝してもしきれない。
こうやって声を掛けられる、優しい空間づくりのできる人になりたい。嬉しい気持ちを他の人にもどんどん回したいな。嬉しいバトン、繋げていきたい💃



SHAKE、次はいつかな。どんな曲に、アーティストさんに出会えるかな。また大阪で開催されることを祈ってます🙏🏻✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?