見出し画像

12/16 手島章斗さんリリイベ@くずはモール

待ちに待った手島章斗さんのリリイベです。なんと今回は二日連続。ありがたや🙏🏻✨そして関西に3回も来てくれるのもありがたい!😭✨
前回のヨドバシ梅田から1ヶ月ぶり。毎月手島さんの歌を聴きたくなってるよー。中毒症状出てる。

今回の会場はくずはモール。まず驚いたのが会場。

ステージ上手側にあった電車。同じように下手側にもあった

ステージの両脇に電車。京阪電車に挟まれている…!!なんだこれおもしろ🤣トーク中に手島さんも触れてて「俺の京阪!!」て言ってた(笑)。
手島さん寝屋川に住んでたんだ~。心斎橋まで通ってたって言ってたけど遠くない?!

室内だから歌声がよく反響してた。送ってくれた家族が帰る時に会場をちょっと覗いたらしいんだけど周囲のお店に並んでた人や道行く人がみんな手島さんのほう見て聴いてたみたい。2階にもよーく響いてたそう。本人じゃないのになぜか嬉しくなるね!(笑)広がれ、手島章斗の歌~!!!

今回のセトリ!

1部👇

  • Escape

  • SUITS(撮影可)

  • 好きな人が好きだったプレイリスト

  • Just smile

  • treasure time


2部👇

  • うらら

  • ハナレバナレ。(撮影可)

  • Just smile

  • Coordinate

  • 最低なBeautiful Life


今回の初めて聴いた生歌は「好きな人が好きだったプレイリスト」。全然予想してなかったから前奏流れて「?!🤯✨」てなった。これ、生で聴いたらより切なさが増す…!前にSHAKEで「ハナレバナレ。」を聴いた時、力強くまっすぐにバラードを歌われるんだなぁと感じた。でもこの曲はフッと力が抜けてるみたいな歌い方で。曲によって歌い分けてるのを直に感じられる…ライブっていい…!とジーン。プロだから表現を分けるのは当たり前のことなんだろうけど、それを実際に耳で聴けることに改めて感動した。生っていいね!

他の曲はだんだん振りも覚えてきて自然に乗れるようになってきた!ファンとしてレベルアップした気がする!\テテーン!/
緊張よりも楽しむ気持ちが上回ってきた。いい感じです😌
そしてSHAKE、リリイベと参加してきて定番の曲やライブの雰囲気が大体分かってきた。ツアー参加前に空気感掴めるの助かるからリリイベ開催していただいたのはそういう意味でも大感謝🙏🏻✨

最後に手島さんのご様子をまとめて締めようと思います。


・次の開催時刻がわからなくて上手側の柱を必死に覗き込む。ないよ!時間の掲示もポスターもないよ!🤣

・俺、ライトより前に立ってるよね?とピンク色のスポットライトの存在に言及する…2部で(笑)。ライトがステージの後ろの壁を照らすような感じで、そこに立つと白い衣装も相まってとってもいい感じ…なんだけど、観客からはちょっと離れてしまう。寂しいけど手島さんが映えるなら…!と思ってたら次の曲でだんだん前に出始めて笑ってしまった。言ったそばから?!😂でも嬉しい!

・「マグロみたいなものです」
今年はマギでミュージカル、ワールドトリガーでストレートプレイに挑戦したこと、まだまだ色々なことに挑戦し続けたいと思っていること。とにかく動くのが好きで立ち止まれないご自身のことをそうおっしゃっていた。挑戦し続けるかっこいい手島さんを見たい&着いていきたいし、手島さんを通していろいろな世界を知れることにワクワクする。今後の活動がいっそう楽しみ☺️

・2部が終わってはけたあと、ジャケットの襟(というのか?)をおもいっきりバッサバッサバッサバッサしてた。見えてるよー!!(笑)ステージ降りてそのまま壁の裏に回り込むような経路だったんだけどまだこちら側から見えるところで普通にオフモードになってて面白かった😂暑かったのかな。



曲も歌声もいいし、こういう無邪気なところも好きだなーとライブやBuddy'sCafeを見るたび思う(笑)。かと思ったら真剣に、まっすぐに語る時もあり。うーん、好きだ🫠💕

次の日の梅田のリリイベはちょっとした目標を掲げて会場へ向かいました。色々衝撃だったからまだ編集終わってない😂思い出全部書き残すぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?