まずはお金を生み出しましょう

どうも、ゆうきんです。

普段はライフワークバランスを守り抜いて幸せになるべく日々の考えを話しています。
幸せになりたい方、努力を応援しあえる方に届いていると嬉しいです。
詳細はプロフィールに記載しているので、ぜひご覧ください。

さて本日は
「まずはお金を生み出しましょう」
というテーマでお話ししていきます。

本日もショウさんのYouTube動画をご紹介させていただきます。
前回の記事同様、1年以上前のものですが非常に学びが多いです。
是非チェックしてみてください。


ーーーーーーー
早速動画のまとめ
ーーーーーーー

副業などでビジネスを始めたい方は、いくらかの資金が必要です。
大きく人生を変えるためのきっかけを作りましょう。

まず必要な資金を生み出す方法は「節約」です。

気持ち的な部分が大きいですが、
ビジネスで本当に結果を出したいのであれば
不可能ではありません。

ショウさんが実際にやっていたことは下記の通りです。
・国民健康保険税の分割払い
・彼女と会わない
・友人と会わない
・外食をしない
・水道光熱費を減らす

一貫して必要最低限度以外のものは無くしていきます。

普段自分がしていることは本当に必要か見直していきましょう。


また、実際にビジネスをするにあたって
どのくらいお金が掛かるのでしょうか?

コンテンツ販売の場合、少額から始められます。
下記が実際に掛かっているコストです。

・メルマガ配信システム:月3000円
・サーバー代     :月100円~300円
・ドメイン代     :月100円~500円

つまり月3000円~5000円ほどでビジネスを続けていけます。
ビジネスをしていくのにお金は掛からないのです。

なぜみんなお金を掛けてしまうのかと言うと、
最初から大きな成功を求めていたり、楽に稼ごうとしていたりするからです。

ビジネスは「コツコツ正しく継続できる人」が成功に近づけます。
逆に「楽を求める人」は必ず失敗します。

ーーーーーーー
覚悟の程度が左右します
ーーーーーーー

お金を稼いでいきたい人はたくさんいると思いますが、
その為の覚悟ができている人はほとんどいないと思います。

私自身もいろんな人と会って話をしており、
現在は転職に向けて挑戦をしております。

正直な感想ですと、結果が出ている人は私が思っていた
3倍以上の覚悟を持っています。

自分の覚悟が足りていないことを痛感しましたが、
一方で、ここまで覚悟して失敗するわけがないとも思っています。

「成功出来たらいいな」ではなく
「成功する・成功しなくてはならない」で、もっと言うと
「成功する為にどうするか」しか考えなくなります。

私は、とにかく最悪の場合を想定するようにしてみました。
もし仮に転職して失敗したらどうなるでしょうか?

食べていけなくなる可能性もあります。
周囲から笑われるかもしれません。

不安はあります。
でも失敗したところで再起不能にはならないことが確認できました。
食べていけなくなっても、周囲から笑われてもなんとかなります。

こうなったら挑戦を進めるだけです。

皆さんも覚悟を決めて、人生を変革していきましょう。
本当に心から応援します。

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?