見出し画像

ニューカレドニア🇳🇨DAY3・4 ダブルツリーby Hilton

Bonjour! こんにちは!🌞

3日目はヌメアを離れて、メトル島に行ってきました🏝️
メトル島と言えば!水上コテージ🛖✨
綺麗な海の中に浮かぶコテージに泊まれるなんて
夢のようで終始浮かれポンチでした🛟

という訳で行って参りました
ダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾート🏝️🛖🩵

実はNCに行くとなった時、最初にこの水上コテージに泊まれるかをチェックしたらもう予約がいっぱいで泣く泣く諦めていました🥹
滞在中はメリディアンにずっと宿泊予定でしたが
出発1週間前にもう一回予約状況を見てみたら空きがあって!
迷いもなく宿泊を抑えたのが今回の経緯でした!👏🏻
人気のホテルなのでもちろん埋まってる可能性はありますが
最後までみなさん諦めなければチャンスあります!✊🏻


メトル島への行き方⛴️

ヌメア市街地のモーゼル港からメトル島行きの船が出ています⚓️
ダブルツリーに宿泊する人は専用のボードがあるので
モーゼル港にあるダブルツリー専用カウンターにチェックインするかのように
行けばボードに乗れます◎

ダブルツリーに宿泊しない人もマリンスポーツをしに
メトル島へ行く事はできます🤿🏄🏽‍♀️
その際のボードもモーゼル港から出てるメトル島行きに乗れば行けますよ🛥️

出発前日にヌメア市街地を観光したら、
たまたまこのモーゼル港に辿り着きボード乗り場も
チェック済みだったので迷う事なく行けました🙆🏻‍♀️

ボードでメトル島に向かう途中、天然のイルカちゃんに会えました🐬
運が良ければイルカとボート旅できます!そしてこの水平線の美しさよ✨✨

15〜20分程でずっとこのnoteのヘッダーにしてる
水上コテージの風景が見えてきます🩵

こちらがボードを降りてから島への入り口🏝️🚪✨

この入り口は宿泊者オンリーでありマリンスポーツや観光のみで来る方は
島への入り口が異なります🚪

チェックインまで2〜3時間あったのでプールや島内をお散歩して過ごしました🌺

santé!🍻🍹Kanpai!
メトル島ではこの青い鳥がたくさんいた
鳴き声が特徴的だったな🦜

ダブルツリーの敷地からもpublic beachに行けました🏄
マリンスポーツ屋さんがあります
ちょうど行った時はサメ注意報が発令しており🦈⚠️
遊泳禁止であってシュノーケルレンタルや
ダイビングは行ってなく、浅瀬でボードや水上バイクはできました🏄

そして15時にチェックイン✔️
憧れの水上コテージへ🛖🩵✨

コテージから海直結🩵
beautiful sunset🌇

チェックイン後はもうずっと浮かれポンチでした
四方八方エメラルドグリーンの海に囲まれ
ちょうどウミガメ出没率高めのエリアのコテージで
お部屋のバルコニーからウミガメ探したり🐢
バルコニーでぼーっとしたり最高な時間を過ごしてました😆

遊泳禁止でしたがこのエメラルドグリーンの海を
目の前にして飛び込む環境あって飛び込まない選択肢はなく、
自己責任で泳ぎました🦈⚠️
シュノーケルも持参したのでメトル島の可愛いカラフルなお魚と泳ぎました🤿
海に飛び込んだ時はウミガメには出会えず🥹

サンセットタイムを迎えた時はここまで生きててよかった
またこの瞬間を大切な人と迎えたいなと思えた
人生で大事にしたい事を確立できた時間だった気がします😌

サンセットタイムを終えるとディナータイム🍽️
ビュッフェスタイルでした!
盛り付けが可愛かったりこちらでもウキウキ🤍
しかもNC来て1番美味しいって感じられ日本人が好きな味付けだと
個人的には思います😆

BBQ🔥🐄

居心地もよくてディナービュッフェ開始時間から
終わりの時間まで食べたり飲んだり…❤︎笑

お腹が満たされ幸せいっぱいでお部屋に帰ったあと、
実はアクシデントが!!!笑

お風呂タイムをしようとバスタブにお湯を張っていると
最初はお湯が出ていたのですが途中から水になってしまったのです!!!😱
わたくしサウナ好きであり、水風呂や水シャワーに慣れてるといえども、
身体を洗うのにall冷水は厳しいです。笑
フロントに問い合わせたのですが夜間であり日本語も英語も通じず…笑
翻訳機を使いながら何とかコミュニケーション。笑
ソーラー発電でお湯が出る仕組みだそうで
しばらく時間がかかると言われました😵
水上コテージは電気通すのも大変なんだねえ

1時間ほど待ちましたがお湯は出てこなくて再度問い合わせをしたところ、
ひたすら待ってと言われたたので、もう待てない別のコテージは空いてないかを
聞くと、水上コテージは空いてないが他のコテージなら空いてると言われ、
トゥクトゥクでガーデンの方のバンガローまで連れて行ってもらいました🛺
水上コテージ以外のお部屋も見れたので記念に撮影📸
こっちも雰囲気はばっちりでした

このお部屋はシャワーだけでバスタブに入れず、
思ったより早くバスタイムを終えてしまい、
約束のお迎え時間までまだまだ時間があったので
フロントに電話するものの出てくれず🥹
歩いてお部屋まで戻ることを決めたのですが、
夜の島を歩くのが想像以上に恐ろしくて!😨
昼間の青い鳥が棲家で寝てる割には声を出していたり、
ウミヘビが猛毒を持ってると聞いてウミヘビが歩いてたらどうしようと
怯えながら帰ると相方はワイン飲み過ぎて
爆睡していてこんちくしょー😡
なんで私だけこんな思いするんだと思ってました。笑
まだ火が浅いハネムーンカップルでこれはちょっとキツイね。笑⚡️

私たちも初めての海外だったのだけどメトル島に行く時
一回だけ尋常のない喧嘩したな。笑

そんな恐怖な夜でしたが朝を迎えてもまあ視界は素晴らしいこと!🩵
朝目が覚めたら海に飛び込むが理想だったのですが
ちょっと天気が悪く、スコールもやってきてしまい落ち着くのを待つことに☔️

待ちの間、モーニングを🥞🥣
夜同様ビュッフェ形式で食べやすくて美味しかった😋

そこら中でNCはフランスパンが出てくるのだけど
ダブルツリーのフランスパン
NCで食べたフランスパンでいっちばん!🥇

朝ごはんが終わるとチェックアウトが迫ってきていました🥹🥹
少し太陽さんが見えてきたので🌞残りわずかな時間でダイブ🩵🤿🪸🐠
朝イチもバンガローの上からはウミガメさんに
挨拶ができたのだけど、いざ潜ると出会えず🥹
距離感はかってこられたな。笑

Bonjour!したウミガメさま🐢✨

こーんな感じで海に潜らなくてもこんな近くで
ウミガメさんと出会えます🫱🏻‍🫲🏼

ウミガメさまとは泳げなかったけれど
メトル島のカラフルフィッシュと泳げたので
大変満足🩵💛💙🧡

これにてメトル島をあとに
ヌメアにボートで戻りました🛥️🤍

next▶︎▶︎ヌメアに戻った後の充実day4をお届けします📮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?