見出し画像

営業マンの方々へ

お店をやっていると、営業の電話をいただくことが多いです。
ほとんどがこちらサイドからすると不要な電話。
たまに、話聞いてみようかなと思うことがある程度です。
割合で言えば9:1くらい。

なので基本的に電話はご遠慮ください。
メールにて内容を明示できるもので営業のアプローチはお願いいたします。
追加で補足があれば電話をいただければと思います。

以下については基本お断りしておりますのでご了承ください。
①集客を目的とした広告費の営業
 →全くやる気がありません。
②光熱費、通信費などの乗り換え系の営業
 →特に不満がなく、変えて起こるエラーやリスクの方が気になります。
③無料サービスとセットの新規契約系の営業
 →今契約していないものは不要のものなので何かの代わりにという発想で契約を増やすことはありません。
④アポイントを取る人と、クロージングの人が別というシステムの営業
 →最初の窓口になった方の対応で話を聞くか、進めるかを決めていますのでそういうシステムの会社はご遠慮ください。
⑤メールなどでは明示のできない口頭または対面でしかお話しできない系の営業
 →怪しすぎる営業電話に多いパターンです。基本疑っているところから入るのはご容赦ください。

よろしくお願いいたします。

メールアドレス:marunohi19@gmail.com

メールにて営業していただく際には、記事見ましたと書いていただけると話が早いかと思います。お手数ですがよろしくお願いいたします。

いいなと思ったら応援しよう!

西岡優樹  Yuuki Nishioka
もしよろしければサポートお待ちしています。 すごく励みになります。頂いたサポートは独立資金など夢を実現していく過程で利用させていただきます。応援よろしくお願いいたします。